Log


2008 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月
2007 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2009・3・2
■朝倉さんに伯方の塩ではしたなく踊ってもらった
元に比べて腰まわりが激し過ぎる踊りになってしまった。
しかし裸ポンチョとははしたない!
涼子さん

涼子さん

はしたない!

はしたない!

raku427.gif
涼子の塩!


■web拍手レス
>>もう朝倉さん ボーカロイド アサクラリョーコ になればいいのに!
出 た ら マ ジ 買 う !

>>ルカ倉さんイイ!! でも何かボーカロイドってラキキャラに似て…いえ何でもないです
ありがとうございます。でもラキキャラって何ですか?調べてもよくわからなかった・・・・

>>ぱryが見えない。ついでにおかえりさない
朝倉さんのお肉ディフェンスを甘く見てはいけませんよ?

>>某所で『生音(イキノネ)トメ』と紹介されてましたよw
トメってw なんかお婆ちゃんみたいですな。

>>これまた際どいアングルで…!見えそうで見えない。だがそれがいい。あ、もちろん見えてるのも大歓迎d(ナイフ
見えない部分は脳内で補完するものまたオツかと。今回もギリギリまで挑戦してみました!

>>「いっぺん吹いてみましょうか」と違うところを吹いてしまう…というのはどうだろ?
吹いてダメなら吸ってみるというのもあるかと!

>>ハルヒちゃんの憂鬱&ちゅるやさんに朝倉さん&あしゃくらさんが登場したのは評価していいとおもうんだ。ところでこの作品ども、DVDで修正すのかしらん?w 笥冽?w(ソレムリ?w)
というか朝倉さんが出なけりゃ興味半減ですよ? DVD修正といってもどのあたりをやるんですかねえ。
やってもわからない気がするw

>>あっ生きてましたか、良かった良かった。春からハルヒのアニメがスタート予定の様です。朝倉涼子の絵もあったので、「消失」はアニメになるようです。後は一年生時代を全部になるのかな。オリジナルでも入れない限り。
今にも死にそうですけどね☆ アニメの情報は聞いてはいますが無事に放映されることを祈ってます。またオリジナルが入るとすればサムディみたく原作者直々のシナリオなんでしょうかねえ。

>>FM音源と言えば、巨大なFM音源キーボード(っていうかエレクトーン)を持ってる私。
ほう、エレクトーンですか。そういや幼稚園の時習ったような気もしますが今や楽器はからっきしなワタシ・・・・

>>体まさぐっていいですか?(←オイ)>ルカ倉さん
手先を無くす覚悟があるなら! ・・・・命ごと無くしそうですけどね♪

2009・2・9
■ルカ倉さん

>>生きてますかー。死んでたら返事下さい。

おお かんりにんよ しんでしまうとはなさけない

ということで、しんでしまった管理人です。
ついにCV03巡音ルカ出ましたね。最初にイラストの情報が出たときはPixivのデイリーがるかるかにされて
発売直後にニコニコランキングがるかるかにされて、2月に入った途端たこたこにされていた・・・・
もう凄いとしか言えませんねえ。
曲の出来も凄いのが多くて、初めて聴いたボカロがルカな人は幸せなのかもしれない。
そういや自分がボカロに嵌ってはや一年か・・・・ちょうどその時期にルカが出るとは
なんとも感慨深いものでございます。

でも中々描けなくて、だけど20歳で公式巨乳なルカが出たので描きたくて、朝倉さんも描きたくて
だから一つにまとめました。

ルカの衣装はシルエットはシンプルだけど小物類が面倒くさい、特に胸の奴とヘッドセットの模様。
モチーフは管楽器らしいので公式イラストの右手はラッパ部分と見立て、見えない左手には吹き込み部分を
イメージしたブレスレットをつけてみました。

raku426.jpg


■web拍手レス
>>ミクかわいいですねv「下着無しバージョン」に見えたのはないしょだ。朝倉さんもかわいいですねv見えてない部分を妄想してニヨニヨしてしまいます<え
ねんがんの 朝倉さん(のCD)を てにいれたぞ! 105円(税込)  そろそろ底値っぽいので、2期が始まる前に買いあさりたいものですw
実際下着は着けてないかとw ああいう朝倉さん、というかああいうデフォルメはほとんどしないので新鮮な気持ちで描けましたですヨ。しかし朝倉さんのCD・・・・なんという激安にorz

>>朝倉成分が足りません。至急補充を!
本当に久しぶりに朝倉さんを描きました。

>>上着無しVerはエロ過ぎるっ!
たとえスレンダーでも体のラインが出るとエロいですよね。

>>ミクやべぇ!俺が後ろから支えたい!!
うかつに近寄るとネギスティックで返り討ちに!

>>デフォルトのコスチュームとは似て非なる、というかかなりアレンジされてて、デザインも色彩も新鮮なミクの絵ですね。当方の遅い入稿にも関わらず宣伝ありがとうございました。頑張って頒布してきます。
適当に改造してみました、アレンジするのは楽しいです。冬コミお疲れ様でした、次のイベントも頑張ってくださいね。

>>なぜかFM音源のアルゴリズムパターンに目が…。
あの素材、お借りしたものなのでパターンの細かい部分とか全然理解してなかったりします・・・・

>>かなり前の話ですが2007年6月14日の「みゆきが大人の階段を)ry」というのはもしかして「想い出がいっぱい」が「みゆき」というアニメのエンディングテーマであることに引っかけていたのでしょうか?当時の拍手を見ても誰も指摘していなかったので。
懐かしい歌ですねえ、でもあの絵を描いた当時は全然意識はしてませんでした。ただ単にえちっぽく言ってみたかっただけというかなんというか。

>>あけおめ画に期待
>>あけましておめでとうございます
>>あけましておめでとうございます!!!  今年もよろしくお願いします

遅れまくりですいません・・・・正月絵は描けませんでしたが今年もよろしくお願いいたします。

>>久しぶりにミクきたー!と思ってスクロールしたらレオタードではありませんか! エロいな>(・∀・ )
やっぱレオタードっぽい衣装はエロくていいですよねえ。

>>M☆Cアクシズというミリタリー系雑誌の綴じ込みピンナップで宮藤がバルクホルンの胸を揉んでます。あのオッパイ魔女は・・・。
DVD特典秘め声CDでエイラもおっぱい魔人だということが判明いたしました。しかしあのピンナップのお姉ちゃんのツインテールは反則です。

>>今年も限界一杯なイラストをお願いします。楽しみにしてますので。
ハイ、今年もその方向で行く筈ですのでよろしくお願いします。

>>巡音ルカが1月30日のリリースとなりましたね〜。♪
発売直後は凄い祭り状態でしたね、今後のボカロ界の動向が楽しみです。

2008・12・20
■ミラクルペイント
みくのかんづめ購入記念に超久しぶりのミクです。
OSTERさんの曲で一番好きなミラクルペイントをイメージしてみました。
服もちょいと改造、ボディスーツと燕尾服っぽい何か、そしてシルクハット
ステッキはお約束のネギで。
袖と背景のパネルはピアプロのきりはねさんのパネル素材を使わせて頂きました。

raku424a.jpg
上着無しバージョン


■冬コミ情報
knife collection(クロトシさん)Speed Limit specB(huzitaさん)のサークルに
ゲストとして参加させていただきました。
日にちは 12月30日(火)
場所は 東タ-02b「Knife Limit」
です。よろしくお願いします。
とはいえいつものごとく自分は現地には行けませんが。
raku425.jpg
寄稿イラスト部分サンプル


■web拍手レス
>>なんというすばらしい腰ッ! わしづかみしたい美しさですのぅ〜 >なぜこんなことに   何だ! 何があったんだお姉ちゃん!
お姉ちゃんは顔は可愛い系だけど体は軍人らしく鍛え上げられた腰つきですから!
>何だ! 何があったんだ←まず4話を見て7話と11、12話を見るんだ。話はそれからだ。

>>この構図ならもっと恥骨を(ヲイ
そう思ったんですが自分の腕ではそこまで逝けませんでしたorz

>>これはエロいww 尻の形と食い込みがたまらんんん
>>これは、エロい(拍手絵も)
魔力発動で胸が大きくなるようにお尻もry 更に魔力を上げるとズボンが弾けて大変なコトに!

>>ちゃんと爪先が立ってて興ふn、もとい感心した
難しいポーズだからネットで資料探して回りましたよ。

>>いつからストライクはガンダムではなく魔女になってしまつたんだろう。面白いからいいけど。
ホントにいつの間にやらストライクといえばウィッチになってしまいましたね。正直ここまで面白くなるとは。

>>このスープレックスはブリッジと食い込みが見事です。さすがmemさん。
資料探しでここら辺のポーズを探し回った甲斐がありました。食い込みはお約束ということで!

>>何かヘンなことをしたくなるのは仕様ですか?
いいえ、罠です。

>>これはSW 2chverシリーズ化決定だな!! 次はリーネかもっさんをリクエスツ
スタンド出してるリーネと駄洒落言ってるもっさんですか?

>>パンツがw
ズボンですw

>>俺も参加したいと言った人に参加できるのは一人と言ってましたが、それはやっぱりキョンですか?
そうなりますが、参加できると言うより無理やり参加させられるというのが正しいでしょう。

>>瞳のハイライト消してみたい…
よだれお姉ちゃんのをですか?うん、その方がよかったかもw

>>しゃみの尻尾、入ってるよね!
ちっ違います!少し触れてるだけでですね、決して入ってるなどという事はry

2008・11・24
■カールスラントスープレックス
は、ズボンで投げる!
12話での鉄骨投げシーンのネタ。ローアングルで描きたかっただけとも言うが反省はしていない。
後の格闘技に多大な影響を与える事になる伝説の必殺技の誕生である。(扶桑では後に鉄骨落しと呼ばれる事に)
放り投げれるくらいだからこれ位はお姉ちゃんにとって朝飯前のはず
これを食らった者は上半身は地獄へ下半身は天国へ逝けるという・・・・
あのパワーでこんなん食らったら粉々にされるね。

raku422.jpg
おまけ
例のAAの画像化
raku423.jpg
DVDを見返してみた
4話の頃はまだハードな人だった
なぜこんなことに


■web拍手レス
>>めりーはろうぃん!<なんかちがう  楽しそうでいいですね♪私も夕飯はステーキでしたw
豪勢ですな、牛肉は滅多に食べないのでたまに食うと美味いものです。たとえ安い肉でも。

>>先月のハルキョン++は自分のストライクゾーンを外してたのでちょっと寂しかったんですが、ハロウィンTFEIズはキタコレ! 喜緑さんが美しいわ、朝倉が可愛いわ、長門が面白いわで、大当たりです! 更新頻度が下がってもチェックは欠かしませんので良作ゲットさせて貰いますね!(毎年秋は特にいいものが出てくるし
それにしても誰がこの料理作ったんでしょうかね。喜緑さんなんて「あら?意外と美味しい」とか内心言ってそうで、意外な人が料理しているのではと予想してみたり。朝倉の目線の先にいるのは、キョン?
キョンがカメラでパーティーの様子を録画していて、朝倉が「何してるの?一緒に食べましょう」とか、長門は食べるのに一生懸命だったりとか場面を勝手に想像しまくりです。
朝倉さんは両手ともナイフ使うかと思っちまった。すいません
それにしても長門のかぼちゃの帽子が似合いすぎて、多分朝倉が用意したんじゃないか(蝋燭は喜緑さんか)とか、かぼちゃの中身はプリンにして食後のデザートか?とかとか、ほんともういろいろ想像力をかき立てられますね。
久しぶりの更新なので、しかもかなり好きな絵なので拍手がとまらないwww
たくさんのコメありがとうございます。更新頻度がガタ落ちですいません。
料理はたぶん長門さん以外の二人で作ったのでしょうw 見てるのはキョンしれないし貴方かもしれません。
喜緑さんの仕草は結構気に入ってます。朝倉さんは両手ナイフも考えたんですけどねw

>>さて、デスクトップの壁紙と携帯の待ち受けにしましたが、ほか、なにか忘れてるものないですかね? チャットウィンドウの背景画像にも使わせて貰おうかな。
色々使っていただいてるようで嬉しいです。中々次の絵が出来てきませんが気に入ったものがあれば使ってください。

>>うおーーーー!待ってたスッ!一ヶ月以上生殺しですよ。
すいません、またしても一ヶ月でしたorz

>>朝倉さん分が足りない・・・って何時も来てるんですがね。之からも良い作品待ってます。
他でも描きたいものもありますし更新も滞ってますから中々朝倉さんの出番がありませんが気長にお付き合いいただければありがたいです。

>>TFEIズキター!!しかし三人ともチャンと野菜も取らないとサラダボールだけじゃ足らないよ。長門のカレーといい朝倉のおでんといいTFEIは偏食が多い。まったく、ねワカm
>>肉ばっかじゃねえかぁ!!体に悪いぞぉ〜?
肉って突然食べたくなるんですよねえ、がっつりと。彼女達は宇宙人なので栄養対策はきっとしてるはず?

>>TFEIズのほのぼの絵に夜勤明けの上、残業してきた体が癒されます。出勤までの間寝ようかと思いつつ眺めて癒されたいと思ったり。
>>一日の疲れはMEMさんのハロウィンTFEIズに癒して貰うのが一番と気づいた今日この頃。
>>ふと思う。リハビリにぼちぼち描いた絵に癒されまくりな自分は一体なんなんだろう!? こういうのも出会うタイミングとかあるんでしょうかね。
>>ここのTFEI達は癒し効果が高いですね♪

楽しく描けた絵で癒される人がいたのなら嬉しいことですねえ。描くからには楽しく描きたいですから。
あの絵は構図をあれこれ考えるのがまた面白かったんですよ。

>>なんかすごく喜緑さんがかわいく見えたよ・・・・。まぁ、もとからだけどね!(笑)
慌ててフォローを入れたなぁ〜〜〜!?www

>>肉を食いちぎる長門さんが可愛い。朝倉さんは…生足!生足!喜緑さんは上手く言えないけど清楚!ってふいんき(なz(ry
長門さんは本読んでる以外では何か食ってるイメージが強いものでw 朝倉さんはやはりあの立派な足を見せないと。
喜緑さんはああいう格好は結構似合いますね、もちろん似合わないはずはn(ry

>>ハロウィンTFEIズを姪っ子に見せたら、「真ん中の男の子、可愛いね」って。敢えて訂正せず「そうだね」と言いましたが、確かに男の子でも可愛いかも(ぉ・
姪っ子さんとこういう類の絵を見れるなんていいですね〜。しかし男の子、ですかw 流石に小さい子に情報連結解除はしないでしょうから貴方がそのとばっちりを受けてあげてくださいw

>>長門の頭上にかぼちゃがw テラシュールww
最初から狙ってました。絶対にかぼちゃを乗せてやろうとw 似合うはずだとw

>>ハロウィンTFEIズって、見てると腹が減る絵なんですよねぇ。ああ、肉食いてぇ(食欲的な意味で
描いてる時も腹減りましたよ。ああ、肉食いてぇって思いながら描いてましたw 後でちゃんと食いました。

>>マンガ肉がお約束過ぎて吹いたww
あれが描きたかったのですよw しかしマンガ肉ってなんであんなに美味そうなんでしょう。

>>拍手に喜緑さんが出てくるの何時ですか?もしかして何十回に一回の割合?
拍手絵の続きも止まったままですね。やる気はありますので気長にお待ちくだされ。

>>数分後、テーブルの上の食料はきれいさっぱりなくなってしまいましたとさ。朝倉・喜緑「まだ少ししか食べてないのに…」
それでも常人の3倍は食べてるので次の朝大変な事に・・・・あれ?こんな時間n(ry

>>最近更新のペースが遅くなってきましたね、忙しいんですか?
それもありますが、まあぶっちゃけスランプというヤツでして・・・・焦っても仕方ないのでボチボチとやってるところです。

>>久し振りに拍手してみたら拍手絵変わってますね、全くMEMさんはホントにエロイ人ですね!w
新しい拍手絵危険すぎるから前の方が良かったかも・・・すみませんワガママでw
そ、そんなバカな!いやでもほらエロスは人類を救うとも言いますし!(言いません)
それに隠すべきところは隠してますし!


>>ここで話題になってたのでストを1話だけ視聴…………ハルヒが100億倍面白い。所詮GONZOと島田…時間無駄にした。所詮エロ主体のオタアニメや
まあ受け取り方は人それぞれなので。自分は存分に楽しめました。

>>あー、いいなー俺も参加したい・・・
だがそれが許されるのはただ一人・・・・半ば強制的にですがw

>>ハロウィンTFEIズ:朝倉さんの右手にあるナイフがキョン殺そうとした時のナイフじゃないのか・・・
それも考えたんスけどね、結局普通にしました。

2008・10・24
■ハロウィンTFEIズ
ご無沙汰です、とりあえず生きております。
これからはこんなペースでぼちぼち行くかもしれんです。
拍手コメントは取りこぼしがあるかもしれません。

raku421.jpg


■web拍手レス
>>ウサ倉さん普通にパンツやんww
だから一人だけ恥ずかしいもん!w

>>5号機?ねえ5号機なの?ねぇっ!!
・・・・あー、そっち系ねw でも違うの。

>>き緑さんじゅうななさいです(はあと
そんな事言ってると頼んでもいない宅配便が・・・・あれ?こんな時間に誰だろう。

>>一人だけパンツ("ズボン"ではない)ですかw。現代戦闘機がモデルでも違和感無いですね。にゃがとさんにサーニャっぽいアンテナ付けてみたい
ストズボ世界じゃないのでズボンみたいなパンツです。SUをジェットでそれっぽく描くのは難しいです・・・・ 実はサーニャの八木アンテナ付けようかと思ったんですけどね。

>>ストライクTEFIズ、キターー><、元ネタがレシプロに対して、噴進(ジェット)式とはさすがTEFIッ
>>さすがはTFEIズ、進んでるゼ! 武器もユニットも・・。
>>ストライカーユニットがジェット化してるよ!いいぞ、もっとやれ!
やっぱ宇宙人だし現代的にですね、武器も宇宙人らしくアストラギウス製で。

>>S(ストライクな)O(おズボンな)S(はるにゃんの航空)団とかはプロペラで、九曜ちゃんはライアンFRファイアーボールですね、わかります<ひでぇ
最後のS違うw プロペラでも長門宇宙人パワーとハルヒ変態パワーで脱出速度に達するのだ!九曜のはググるまで全然知らなかったけど、これまた変態飛行機ですな。

>>あ、あさくらさん…
>>キョンに見られて「じゅん…」てなる朝倉。
>>これはなんという生殺し・・・
>>エルォーイ!
更新絵も拍手絵も丸出しで・・・・気の毒ですがウチでの朝倉さんはそんな役なのです。

>>何でか知らんがサイトが表示されないのですが…
随分経ってしまいましたが・・・・今は大丈夫なのでしょうか。

>>ライオンと猫が邪魔だ!
まだまだ解雇するわけにはいかぬのでござる。

>>同姓愛ものは嫌いですね。見るのも嫌ですが話すのはもっと嫌ですね。只他人の嗜好はは否定しません。正直ストはプロモの時点で捨ててますんで。
ストパンのアニメはそんなハードコアーな展開は皆無ですよ、それっぽいってくらいで。

>>見えないこそロマン!見えたら興醒めもはなはなしい。
最後の砦は太陽さんと湯気さんと葉っぱさんが頑張ってくれてますよ。・・・・DVDではまず湯気さんがリストラされたようですが。

>>長門のはスコタコのヘビマシなのは直ぐ分かるが朝倉さんのは分かりません・・・
朝倉さんのはペンタトルーパーです。銃口が見えてれば判ったかも?

>>面白いのか判断に悩みますねスト。ネット書込みで判断すると自分に有ってない感じがするんですよ。実際見ることが出来ないので何もいえません。面白いのは人それぞれですから
あの格好さえ気にならなければストーリは面白いですよ、自分も最初はそれで敬遠していたんですが今はもうすっかり・・・・

>>figma朝倉さん、公式でついに公開されました!
>>figma鶴屋さんにおまけでfigma喜緑さん(頭部)が付属するそうです。つまり、付け替えて鶴屋さんと喜緑さん両方味わえる一粒で二度美味しい品物です。でも首から下が共通って・・・二人の3サイズ一緒なのか?そういえば二人が共演してる場面ってあったかな?は!まさか鶴屋さん=喜緑さんで気付かない内に機関も未来人も宇宙人に掌握されてるって暗示か!・・・なわけないか
ついでに朝倉さんには谷口頭部が付くそうですが・・・・・・正直いらないのでカバン付けて欲しかった。取り合えず鶴屋さんは二個買って片方は喜緑さんにして宇宙人3人揃えよう・・・・・・まさかハルヒ私服Ver・佐々木(頭部)付きなんて出ないよな・・・
予約しました。しかし朝倉さんのパッケに谷口の頭部が付属するとは・・・・まさか挿げ替えて遊べと? いやまあキョンや古泉のボディでやれって事でしょうけど朝倉さんしかない自分的にはかなりシュールな感じがしそうな予感。鶴屋さんには喜緑さんヘッドが付属ですか、どうせなら朝倉さんと一緒にして欲しかったです。TFEI的に。流石に佐々木さんのはまだまだでしょうけどね。

>>>実を言うと描いた本人も・・・・ で、キョンみく夫婦はいつ描くんですかい??
ありそうで意外と少ない組み合わせ、実際描こうとしてもなんかピンとこないんですよねえ。

>>( д)  ゚ ゚
   (゚д゚)

>>なんというネ申アレンジ。ジェットストライカーとはなんともインターフェース達に似合う装備です。服装もハルヒ本編に出てきたものから巧く選ばれてますね。ポージングやアングルもステキすぎです、というか難易度高い構図を見事にこなされてます。朝倉さんの可変翼ストライカーがたまりません・・・スカートは超切り詰め仕様ですね、わかり(ry
宇宙人らしく?ジェットにしました、ロケットもありかもしれませぬ。構図を考えるのはそれなりに面白いんですが3人描くのはやっぱり大変ですねえ。一応元ネタに習いスカートは存在しません。でも朝倉さんだけぱんつw

>>みんな武器がトンデモぬぇえええー!? とりあえず朝倉さんは弾が切れたら敵(キョン)をナイフで切りつける所は想像した
元ネタも重火器揃いなので負けないようにしときましたw 

>>再開何時までも待ってます。
>>最近更新がないみたいですけど。お忙しいのでしょうか?
>>更新待ってます!
ぼちぼちリハビリがてら再開していきますのでよろしくお願いします。


inserted by FC2 system