Log

2006・1・27

イルファさん
raku263.jpg
風に髪がたなびいてる・・・・ようには見えないなあ
反重力サイドヘア


■草壁さんへのリンクありがとうございました〜
CG定点観測さん


「ニューホライズンズ」、新世界に向けて飛び立つ
太陽系で唯一探査機が訪れていない惑星、冥王星への探査の旅が始まりました。
到着は約10年後、遠いなあ。でも生きてるうちに冥王星が拝めそうでワクワクします。

〜ここからスタートレックネタ〜
スタートレックに登場する宇宙船を使った地球から冥王星に到達する時間は
NX−01のワープ4.5なら約7〜8分程?
エンタープライズDの最高速度のワープ9.9で4秒、ワープ5制限で1分10秒
ヴォイジャーの最高速度のワープ9.975で2秒
このレベルに到達するには人類はこれからどれくらい月日を重ねなければならないんでしょうかね。

そういやスタートレック・ヴォイジャーもあと4話で終わりです。
最終回を見たいような見たくないようなとても複雑な気分であります。

2006・1・24
■草壁さん
歩き絵を描いてみたんですがちゃんと歩いてるようにみせるのって意外と難しい
こういう基本的なポーズをちゃんと描けるようにならないとダメですね。
raku262.jpg (59 KB)
下半身が変だったのでトリミング・・・・


■ミルファへのリンクありがとうございました〜
CG定点観測さん

2006・1・17
■寒いのかどうか?
今週はちと寒さがマシですが、また来週から冷え込みそうです。
せっかく風邪が治ったのにぶり返したりしませんように・・・・

ミルファ
いたずらっぽく べぇ!
raku261.jpg (65 KB)


■やばいやばい
Intel iMacをアップルストアのBTO見積もってたら危うく注文ボタンをポチりそうになったですよ。
お金も無いのに・・・・でも20インチの2GBメモリ搭載は魅力的だなあ、マジ欲しいです。
久しぶりにパソコンで物欲をそそられました。実機も触ってきましたが動作としては良い感じでしたよ。
PhotoshopCSが入ってたのでちょっと弄ってみましたがロゼッタうんぬんというよりその店の
サンプルファイルがフォトショップ展開で130MB以上もあったのでメモリの搭載量に問題が
あった気がします。フィルタを掛けてみても想像してた程遅くは無いんじゃないかと。


■草壁さんへのリンクありがとうございました〜
CG定点観測さん

2006・1・14
この1週間は風邪で鼻がズルズル状態でした、息がしずらいのはしんどい・・・・
インフルエンザ貰うよりマシではありますけど。
ここ数年、年明けすぐにウィルス貰う事が多いような。皆さんも気をつけて。


■草壁さんの手作り弁当
HT2はるーこの途中で止まったまま、風邪ひいてお絵描きどころかゲームすら無理でしたから。
ラクガキもやっとですよ。
それにしてもSAIはなかなか良いですな、今回は筆ツール使用してみましたが
描き心地がいいです。

「た、貴明さん・・・あの・・・その・・・」
「あ・・・あ・・・あ〜ん!」
raku260.jpg (60 KB)
草壁さんはきっと料理は上手でしょう
花嫁修業とかいってマジでやってそう


■Intel Mac
ついに出ましたね、Intel Core Duo搭載のMac Book ProiMac
Mac Book Proは2月発売ですがiMacは発売済み、だけど店頭分は
売り切れてるところが多いそうでネットでも数日後の発送とか。
Mac板覗くと買って来た人のレポもあって面白いです。
ネイティブ対応アプリが揃うのはこれからでしょうけど動きは速いようですね。
そうじゃなきゃIntelに変えた意味ないでしょうけど。
それとWindowsがインストールできるかどうかも話題になってますがまだ成功報告は無いようです。
この点は自分もイチWindowsユーザーとして気になります、そういう人は結構いるんじゃないかな?
でも誰か絶対やるんでしょうけどね。

それにしてもMac Book Proって呼びにくいです、ジョブス氏の発音聞いたけど
“幕袋”って聞こえます・・・・Macユーザーからの評判も良くないようです。
PowerBookも最初はそうだったらしいですけど慣れなんでしょうね。
そういやPowerBookの名称はPowerPC搭載前からだそうで、
てっきりPowerPCから名前取ったのかと思ってました。


■花穂捕捉ありがとうございました〜
CG定点観測さん
BRAINSTORM さん
ちいさなひまわりさん
ランバダ将棋さん
Sispristさん
白いチューリップさん


■私信
かなり遅くなってしまいましたが、k16rさんweb拍手レスでしばらく晒し者状態にして
しまって申し訳ありませんでした。
今後は投稿者の名前がある場合は削除してアップするようにします。

2006・1・7
■花穂誕生日〜
フライングですが前回の咲耶が周回遅れでしたので。

チア服お正月仕様
更に戌年なのでイヌミミと首輪をセット
バトンは破魔矢アレンジ
raku259.jpg (74 KB)
尻尾とリードも付けときゃよかったかな
付けました
更に大きいサイズ(289KB)も用意


■web拍手レス〜
  >>花穂カワイス(*´Д`)下半身スリムじゃけどオパイが・・ハァハァ
可愛く見えたようでホッとしております、オパイは気が付いたら大きく描いてました。

情報くれた方、ありがとうございました。

2006・1・4
■草壁さん着色〜
昨日のラフにSAIの水彩筆を使ってみました。使い勝手はなかなか良いです。
ラフに描いてササッと色を塗るのに良いです、今のところは。
raku258.jpg (55 KB)


■アニメTH2
無難に終えたって感じですね。
だけど不満が2つ、まずかもりん。
あれじゃただのヤな女の子のままぢゃんか!違う、違うんだよかもりんはもっと(以下略
それと草壁さんが(というか高城さん時代)やっと出たと思ったら・・・・
よ く も ダ シ に 使 っ て く れ や が り ま し た わ ね ! ? (血 涙
あそこで貴明が苗字をあげるって言ってフラグを立ててたら
次回から草壁さんルートに入るはずたったのに〜(今回で終わりです
え〜と、草壁さんとささらさんが登場する第2期はいつからですか?


■web拍手レス〜
>>草壁さんラフ絵がカワイイ〜
草壁さんは久しぶりで実は何回か描き直したりしてたのです。嬉しいっス〜
こんどは着色してみました。

2006・1・3
■あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

SAIというソフトをいじってますが、下描きやラフ描きとして使うのはかなりイイ感じです。
鉛筆ツールの質感とキャンバスをペインターやコミスタみたいにグルグル回せるのもGood!
ペン入れはコミスタのベクターレイヤーみたいですがこちらの方が動作は軽いです
でもどちらもベクターラインのクセに慣れなきゃいけないのは同じですねえ。

という事で草壁さんラフ〜
raku257.gif (49 KB)
今年は草壁さんをもっと描く予定
WEB COMICもありますし


■Gallery 頂き物に3点


  inserted by FC2 system