Log


2006・9・28
■ハルキョン++

毎日が祭りのようだった慌ただしい高校生活を終えた俺達は大学に進学し、更に数年が過ぎた。
そして就職して働くようになった頃、我らがSOS団の団長様がどうなったのかというと・・・・


我が家の太陽になっていた。


そして更に数年が過ぎた時
我が家の太陽は三重連星になっていた・・・・

raku314a.gif

あー、やっぱり上手くいかないorz
文章を加えるなんて慣れないことはやるもんじゃないっすね・・・・

ハルヒとキョンの未来を考えてみました。
まあひっつくのは決定事項として生まれる子供はやっぱり女の子かな、と。
というかそれしか考えられない
そしてほぼ100%ミニハルヒになるだろうとw
エネルギーの塊のようなハルヒの事だからいきなり双子が出来るってのも面白いだろうと
そんなこんなでこうなりました。
raku314b.gif
休日の家族サービス実行中
ヨメはもちろんムスメ達からもキョン呼ばわりされる一家の大黒柱w

朝倉さん抜きで他のキャラを描いたのは久しぶり。

おまけ
超委員長朝倉さんポニテバージョン


■捕捉&私信
DRAUPNIR さん
エロかわいくて素晴しい絵がいっぱい!そして祭りの投稿の白スク水バージョン草壁さん!!
草壁さん祭りへの投稿ありがとうございました。祭り後半というか終盤の数時間は熱き戦いでしたw
>交通課の婦警さんやFF5の時魔道士ネタとかも考えていたんですが
うわ〜〜〜〜見たかった!次の機会でゼヒお願いします!

そして・・・・凄い勢いでなっちゃいましたねw朝倉さんサイトにww
朝倉さんですが、描いたとたんに虜になってしまいました、やっぱり何かを秘めてるキャラだと思います。


■web拍手レス
>>個人的にポニーテールバージョンが見たいです先生。
これでどうですか?

>>超委員長朝倉さんはメガネオン! ……って神光臨。むしろ聖誕?! ああ、神よっ。感謝しますぞ
いえいえとんでもないっっ。これからも喜んでもらえるよう頑張りますよ!?

>>朝倉「CDは鑑賞用、保存用、インテリア用に3枚買うこと。いいわね!」お引越しお疲れ様でした
ありがとうございます。いや、インテリア用ってなんですかwともかく買いますよ、もちろんですとも!

>>さすが委員長……抱きつきたーい
命知らずがここにっ!幸運を・・・・

>>転送ネタは年がばれます。オイラもそうだけど…。
わかっちゃいたさ・・・・でも、やらずにはいられなかったのさ・・・・orz

>>どうしてなぜこの足の開き具合で下からのアングルじゃないんだぜ?
目に頼るな、心で見るんだっ!!!

>>なにこの無敵装備の朝倉。死人続出のやかん
メガネひとつで一騎当千、それが朝倉クオリティ

>>CDジャケットは後ろ手に組んでお姉さん風な見返り朝倉さんでした。ふくよかな脹らみに目が…w
ジャケット絵を見て本当なんだと実感できましたよ。見返り朝倉さん、やっぱり本家の絵は素晴しいですね。

>>ビームが出そうな、朝倉さんですね
どんなビームがどこから出そうなんですか?詳しく。

>>生まれ変われるとしたら?もちろん!『山根』になりたい!刺されても嗅ぐ!
キョンじゃなくて山根を選んだ貴公に敬礼。あ、後ろの席だし・・・・やっぱり山根で!

それと9月26日の23:00頃にコメントくださった方、感謝です!!

2006・9・24
■引っ越し完了
まだ工事中のコンテンツもありますが、そちらはぼちぼちまとめていきます。
今まで捕捉いただいているサイト様は左のフレームにリンクしましたので、
今後は何かこちらから補足した場合にこの日記にアップすることにします。
日記のログは今年の分のみ移動しました。

超委員長朝倉さんはメガネオン!
画像クリックで別窓フルサイズ
raku313.gif


うたわれるものらじお
もっと前からかネタにしたかったんですが。ともあれ一言、何なんですかこのおもろいのはーっw
柚木涼香さんは鞠絵役しか知らなくてそのイメージしかなかったんですが、ここまでユカイな人だったとは。
このラジオ番組での柚木さんのはっちゃけぶりと小山力也さんのいぢられっぷりがめがっさ面白いです。

今回の#12は大原さやかさんが柚木さんの代わり兼務&ゲストで出てらしたんですが、
柚木さんに負けず劣らずの暴走っぷりと、必死にさあやラブラブ攻撃をディフレクトしようとする力也さんの攻防がたまらなく良かったw
来週柚木さんが戻ってきた時のコメントが楽しみで仕方ない。

この番組の存在を知って聴き出したのが沢城みゆきさんがゲストの時だったから初回から聴けなかったのが残念で仕方ないです。
CDで出してくれないかな〜。

それにしてもこの番組、柚木さんはじめ女性陣の力也さんに対するアタックが尋常じゃないですよね?
というか虎視眈々と狙ってるようにしか思えないんですがw


■捕捉&私信
魔界都市日記さん仮面ライダーナガト
いつも捕捉頂いてる長門さんSSサイトさんの新刊!しかもイラストはかのGREAT芥さんではないですかっ!
メロンにも委託していただけると有難いです。

■web拍手レス
>>履いてないよね?履いてるなんて・・・嘘だっ!! 
紐 か も し れ な い で す よ ?

>>これで昇り階段の前を歩かれたら踏み外して捻挫事故大量発生。CDは池田女史に期待w 
実はそれが狙いなのかも、落ちる側の階段の踊り場に光物を既にセットしてあるとかw
CDのジャケット絵はめがっさ気になりますねー。

>>ん、あれ?はいてない・・・ですよね?ww
いや、もしかしたら肌色なのかもしれない!確かめる為にもっとちかyo.●・.

>>OK、履いてない。 
朝倉さんだってついうっかりする事もあるのです。

>>ぱんつ穿いて・・・、さすが安産型の腰は迫力ありますね。キョンと産めよ増やせよ!ってね。
穿いて・・・・はご想像にお任せするとしてw 当の朝倉さんですが女子高生っぽく太い足からいつの間にか安産型へ昇華してますねw


という事で新地での第1回目の更新です。これからもよろしくお願いします。

2006・9・21
■見返り朝倉さん
今回は趣向を変えてNekoPaintの鉛筆ブラシで主線を描いてみました。これが意外といけます。
塗りはSAIで。2値じゃないブラシ機能はやっぱりSAIが使いやすいかな。

ところでweb拍手からこんな情報がっ!
>>朝倉さんのキャラソンが12月発売とか。こちらのサイトを始め地道な応援のおかげですね!
こ れ マ ジ で す か ?
自分はまだ未確認な情報ですが本当なら嬉しい!
・・・・でも中の人の歌唱力ってどんなもんだったかな?
まあもしもの時はエフェクトかましまku .●・.

ともあれ、これも朝倉さんスキーな皆さんの頑張りの結果ですよ!
出たら買うしかないでしょう。
ジャケットは主役3人の構図に準じるのかな?朝倉さんには是非ともナイフを持たせてくださいw
raku312.jpg
スカート短すぎw


■公式バニーな朝倉さん捕捉ありがとうございます
CG定点観測さん
徒然なるまま・・・日記さん
はちじょうわんる〜むさん
Fate雑記さん
WONSさん
魔界都市日記さん
春が大好きっさん
OVERALL QUARTERさん
たなか6/17さん
Mug-G'sさん
えす之の生きる道さん
GREAT芥さん
インモラル家政婦さん
BLOOD CALLさん
Lioじゃーなるさん
O-Rさん


■捕捉&私信
えす之の生きる道さん
「いもげメン」ワロタwww久しぶりに涙が出てくるくらいにw ・・・・実を言うと自分も「えすの」って読んでましたorz
そして新登場メイド森さん、ナニしてくれるんだろうね?それと麻倉涼子発売(9・21)の鉛筆画もw

GREAT芥さん
こちらには朝倉さんキャラソンネタマンガw
>消した奴は後でまとめてギャラリーにアップします…。
よかった、ハンペン落下朝倉さんと二刀流朝倉さんをまた見れる。

インモラル家政婦さん
うお!絵も描けるし文章も書けるなんて・・・・朝倉さんのSSがいっぱいあって、しかも面白いです。
というか保管庫で読んだSSはこちらの作品だったんですね。

僕らのすごい奴さん
チャイナ朝倉さん〜(9・16)
見事なブルーチャイナ!そして安産型にガーターw
こういう髪型も新鮮です。長髪ならではですね。


■web拍手レス
>>レモンの代わりにオレを挟んで〜! というコメントが複数届くと予想w
それよりも実際は

>>俺生まれ変わったらレモンになるんだ・・・
>>そのレモンになれるなら俺は死ねる
>>レモンになりたい・・・・

というコメントが多かったですw 目指すゴールは同じですがw
それにしても・・・・そんなにレモンになりたいかー!   自分もなりたいです。

>>ここは素敵な太ももサイトですな(*ノノキャ
イヤンそ、そんなコト!(*ノノ

>>やっぱり、こう、安産型の女性がタイプになってくるのは、最近の傾向かな…。
いいですよねえ、安産型の女性は。ついつい目で追ってしまうのは男の性です。

>>むぅ……網タイツはめんどいですか、そうですか(´・ω・`)
網タイツをきちんと表現しようとするとめんどいかも、フォトショでパターン化すればいいんですけど・・・・

>>太もものにほひに誘われてやってきました。あなた随一の朝倉さん(太もも)絵師だ。
ありがたき幸せにござる!朝倉さんの太ももはいいにほひがしそうですよね、それだけで御飯10杯はいけます。


次の更新は引っ越してからになるかもです。
新しいweb拍手レスはそちらで返すことになるかも。

2006・9・17
■引越し準備中
実は草壁さん祭りが始まる前から考えてまして、
祭りも終わった事ですし新しいスペースも確保したので9月中を目処に引っ越します。
ココは一応跡地として引越し後ひと月程は新地案内を兼ねて残しておく予定です。
引っ越す理由はまず容量ですね、今度は1GBありますので今まで程には気にしなくてもよさそう。
ココに来た時は50MBもあるー!なんて思ってたんですがね・・・・
という事で、今サイトトップにあるHotmailのメアドは移っても使えますがinfoseekのメールはココを閉じると同時に使えなくなります。
今後の連絡等はHotmailかweb拍手でお願いします。

公式バニーな朝倉さん
DVD2巻のレモンを太ももで挟んでもらいました
raku311.gif


■ウサ壁さんの捕捉ありがとうございます
CG定点観測さん
徒然なるまま・・・日記さん
はちじょうわんる〜むさん
O-Rさん
Mug-G'sさん
全裸で長門さんの帰りを待つ朝倉さんの捕捉追加
エレファンツさん


■捕捉
ハルヒ関連
えす之の生きる道さん(9・12)
眉毛をいぢられ感じる朝倉さん!眉毛いぢりがこんなにエロい行為だったとは・・・・
下の2人目朝倉さんも幸せそうでGood!妊婦姿似合うなー。

ねこうさプリンさん
こちらは鶴屋さんの恥ずかしいおでこマンガ!髪が伸びるハルヒ怖えぇ〜w
そしてこちらの朝倉さんも眉毛が恥ずかしい部分・・・・
2人とも恥ずかしい部分なのに普段からあけっぴろげですなw

GREAT芥さん
朝倉さんギャラリー!素晴しいっ!!
マンガがまた面白い、朝倉さんの体脂肪率w

インモラル家政婦さん
捕捉頂きましておおきにです。こちらも朝倉さんが・・・・9・14wwwまともなのは朝倉さんだけw
9・16のハルヒと刀、違和感が全然無いw

草壁さん関連
イベント「星降る夜に」はまったり進行だったそうで
そのサイトの参加サークルリストで見つけた草壁さんスキーなサイト。
Heartfolioさん
FUROMUSUさん


■web拍手レス
>>ここはエッチはインターネットですね(*ノノ、改め、あなたはエッチな人ですね(*ノノ
ん〜?何の事かな?フフフ・・・・

>>GJ
Thanks

2006・9・13
草壁さん祭り 真夜中のお茶会まとめ
祭りページを更新。
会場を回顧録へ切り替え、投稿画像へのリンクをまとめてみました。

祭り開催は始めての経験でしたけど、当初の予想以上の参加数と
(始まる前は“結果2人祭りで終わってもいいじゃん”と共催者とやり取りしていた経緯がw)
祭りで初めて出会った方々など、大変でしたけどとても充実した日々でした。
約1ヶ月の間でしたがあっという間でした。その間お付き合いくださった方々本当にありがとうございました。

実はまたやろうかという企みもあったりなかったり。
その時はまた告知します。

草壁さんからお礼のお言葉を頂戴しました

投稿したウサ壁さんの色違い
紺バニーというかブルマカラーw
raku310.gif


■全裸で長門さんの帰りを待つ朝倉さんwの捕捉ありがとうございます
CG定点観測さん
かーずSPさん
魔界都市日記さん
春が大好きっさん
OVERALL QUARTERさん
Fate雑記さん
はちじょうわんる〜むさん
徒然なるまま・・・日記さん
WONSさん
REVIさん
たなか6/17さん
Lioじゃーなるさん
萌興画展雑記さん
Blue Twin Tailsさん
インモラル家政婦さん
YKの日誌さん


■web拍手レス
>>朝倉が長門に抱きついた瞬間に谷口ばりにキョンが現れる訳ですね。
WAWAWA忘れ物、うを!・・・・・すまん・・・・俺も混ぜてー!

>>朝倉×長門…全裸で待つ朝倉さん……萌え死ぬ……

まだまだ死ぬのは速いですよ?それ以上の事が起こったらどうするんですか!

>>ちょwwwwマジ吹いたwwww続きキボンヌwwww
そ、そんな!これ以上の事をさせるもりですか!

>>夫婦仲はエロい方が周囲を安心させます。性的魅力って大切っす!
夫婦仲www長門さんと朝倉さんは既に公認のエロ夫婦ですね!w

>>全裸ああああああああああああ、もう朝倉さんがいないと毎日がつまらないです
全裸で待つ高校一年生、よく考えたらw 朝倉さんは一日の清涼剤ですよね

>>朝倉さんタオルバージョンの他にもある気がするのは気のせいでしょうか?wwGJ!!!w
気のせいです、ええ気のせいですとも気のせいですwww

>>長門「なにします・・・」朝倉「何されちゃいます・・・うふっ」今夜は眠れない!!
そこへ喜緑さんが 「あの・・・私もいっしょにいいですか?」

>>ここで以外に長門がキョンをつれてきたりww
そんなことしたら朝倉さんは更に悦びますwww

>>今北産業!今北産業!なんだこのけしからん神サイトは!
おいでやす!いえいえ滅相もございません・・・・

>>帰ってきた長門は放置プレイに走るわけですね。で、泣きそうな朝倉を見てハァハァする…と。…素敵だっ!!
そして放置された朝倉さんは1人禁則事項にふけるわけですね。あれ?長門さんの後ろにいるのは・・・・喜緑さん!?

>>俺思うんだ。照れ朝倉は反則だって。ついでに貴行は天才だって。
完璧超人がうろたえたりすると逆に萌えますよね〜朝倉さんは色々崩してみたくなるキャラですよね。

>>お祭り、おつかれさまでした 次は朝倉さん祭りでしょうか(^^)
ありがとうございました 朝倉さん祭りはココの現状が既にそうなってますw

>>草壁さん祭りおつかれさまでした、とても楽しかったですーv あ、お祭りまとめもおつかれさまでしたー♪
お疲れ様でしたー大変でしたがおかげさまでそれ以上に楽しかったです♪

2006・9・10
草壁さん祭りも残すところあと1日です。
※9・11追記
草壁さん祭り 真夜中のお茶会は終了しました。
参加してくださった方々 見てくださった方々
本当にありがとうございました!!


■今日は長門記念日
いつもお世話になっている WONSさんの9・9の日誌にこんなコトが!

>9月は陰暦で長月(ながつき)といいます。そして10日はそのまま十日(とおか)。 合わせてながと。
>というわけで、明日9月10日は第二の長門記念日と相成りました。
>ちなみに第一は「ながと」→「なながとお」→「7が10」ということで7月10日。

更に更にっ!

>ところでこの件について言及されている魔界都市日記さんの7/14日分を読み直してみたところ、なんか面白いことが書いてありました。
>>>ここ風の朝倉×長門を読んでみたい

賛成!
そ し て

>>つまり、朝倉が全裸で座って悶絶しながら長門の帰宅を待つようなSSなのですね!

>>つまり、朝倉が全裸で座って悶絶しながら長門の帰宅を待つような


>>朝倉が全裸で座って悶絶しながら長門の帰宅を待つような

こ う で す か ? (*ノノ

raku309.gif
きちんと実行する朝倉さんw
ついカッとなって(ry
タオル無し
という事で便乗させてもらいました。
そしてリンクに加えて頂きありがとうございます!

朝倉さん記念日はいつなんだろ。


■ワイシャツ朝倉さんの捕捉ありがとうございます
CG定点観測さん
かーずSPさん
魔界都市日記さん
Fate雑記さん
BLOOD CALLさん
はちじょうわんる〜むさん
Blue Twin Tailsさん
二次元空間さん
徒然なるまま・・・日記さん
WONSさん
REVIさん
たなか6/17さん
余暇を如何にして過ごすかさん


■web拍手レス
>>うっわwwコレちょwwうっわwwwおまけがまたww
つ い に やっちゃったw

>>裸Yシャツで更にポニテにしたらキョンは確実に攻略可能ですね(つか堕ちない男はいないホモ以外は)
キョンじゃなくても男ならイッパツでKOですねっ!ってか狙い撃ちしてるとしか思えない朝倉さんでしたw

>>ガ…ガーターは…?朝倉さんのむっちり白ふとももに似合う黒ガーターはどうしたんだよっ……!!
描き加えようかと思ったけど、グッとこらえてネタのストックに!

>>なんだかよくわかりませんが、とりあえずこの朝倉さん美味しく戴いておきますね☆
こうなったら状況なんかどうでもいいのですw 据え膳喰わぬは(以下略

>>朝倉のむっちり太股と聞いて飛んできました おおぉぶおおおおおお!!
おいでやす!!ごゆっくりと太ももを堪能してください

>>ワイシャツに鼻血吹いた(´・ω・`)
血まみれ、実は朝倉さん喜んだりして・・・・

>>有機体アンドロイドの下着は、何といっても絹がよろしい。特に朝倉さんにはふさわしいかと。
朝倉さんにはやっぱりシルクですよね、喜緑さんもシルクっぽい。でも長門さんは木綿のイメージ。3枚1000円とかのw

>>Yシャツ胴長すぎw でもエチィので好きです
やっぱり指摘されてしまったorz ムリヤリ下着を隠そうとしたら妙に長くなってしまいました。

>>裸Yうおおおおお
完全マッパじゃないですけどねっ

>>水着な朝倉さん>海が素敵。保存しますた。
海を褒められてうれしいっス!背景はムズイです。

>>ワイシャツ・・・・GJ!
朝倉さんみたく普段清楚に見えるほうがギャップに悶絶しますよねw

>>ここはエッチはインターネットですね(*ノノ
なっ何の事だかあっしにゃ、さっぱり・・・・

>>肌Yはオトコのロマンだな〜。
そしてだぶついてるほうがよりグッドっすよね!

>>朝倉さんの太ももで挟んでほしいと思う日々w
具体的にはどこをどんな風にでしょうかw

>>鼻血がとまんねぇ・・・GJ!!
そんな時は朝倉さんにナイフで血抜きを(ry

2006・9・5
■ワイシャツ朝倉さん
今回はちょいと色っぽく。
こういうシーンは色々と妄想を掻き立ててくれますね。
おまけでワイシャツ無しも用意してございます。
raku308.gif
おまけA
おまけB

■ちびキャラインターフェースの捕捉ありがとうございます
CG定点観測さん
徒然なるまま・・・日記さん
はちじょうわんる〜むさん
Fate雑記さん
WONSさん
春が大好きっさん
OVERALL QUARTERさん
魔界都市日記さん
I.Get.Airさん
Lioじゃーなるさん
偏向プリズムさん
うらまるJUST萌えセンさん

前回は捕捉頂いた件数も多かったんですがヒット数が過去最高でした、ビックリ。
長門さんの威力なのかちびキャラの威力なのか。
朝倉さんスキーも増えてると信じたい・・・・


■web拍手レス
>>GJ!!更に拍手絵にもGJ
おおきにっ!!拍手絵にコメント頂いたのも初めてだ(つ∀`)*・゚・

>>チビキャラでも立派な太もも(ry 各所で山根は人気ですw 死刑に値するけど気持ちはわかるw
やはり朝倉さんのアイデンティティはどんな形態でも大事にしませんとw公式本のせいで山根が情報爆発ですかっΣ;´Д`)

>>俺がなぐさめてあげるからこっちおいdぐわ何をすくぁswでfrgtひゅじこl
ヘタに触ると(ドキドキ)怪我するぜ!って、ああっ!!・・・・む惨いorz 

>>ちび朝倉さんと長門カワイス!しかしちびキャラ化しても朝倉さんの太ももは(ry
長門さんとの絡みは描いてる方も和むんですよ、それとやっぱり朝倉さんだし太ももは(ry

>>ちび長門とちび朝倉鼻血ものです
ちびだから鼻血なのか、長門×朝倉だから鼻血なのか!

>>壁紙版要望したものです。ありがとうございました。
あんな感じで良かったでしょうか。また要望ありましたらどうぞ。

>>これからもついていきます。ふともも!ふともも!
よっしゃ、用意はいいか?ふともも!ふともも!ふt(ザシュッ

>>キョン大人しく死んでやれ、大丈夫長門が蘇生させてくれるさ・・・たぶん。待てよ、ハルヒでも出来るか・・
2人とも可能でしょうがそれぞれ手前の都合の良い様に再構成・・・・それも早い者勝ち。どうあってもキョンの運命は他人の手にw


inserted by FC2 system