Log


2007・1・27
■ジャージブルマ朝倉さん
ご無沙汰です、前回から12日も空けてしまいましたか。
ラフはちょくちょく描いてはいたんですが流石に時間が・・・・

涼宮ハルヒの憂鬱「朝倉涼子」オンリー同人イベント 「それ無理」
夢想する会が出来てから殆んど間をあけずとうとう決定!
場所は名古屋、ですか。う〜む・・・・

ハレ晴レTVフルバージョン
うわ・・・・これはイイ!予想以上でマジたまらんです。
朝比奈さんへのスポットが多い気がするけどみんなカワイイからいいや。
ああもうカワイイな〜もう!!

1・28微修正 ジャージ下ろし
ジャージ無し
raku336b.jpg


■ハレ晴レ喜緑さん
本当は買うつもり無かったのに、喜緑さんのハレ晴レユカイの評判を聞いてつい。
  す  げ  え  !  怖  え  !!
これはもう笑うしかないw喜緑さんが黒いというのはファンサイドで盛り上がってる二次設定のはずが
この歌が出た事によりオフィシャルサイドでも黒い事決定ですか!
朝倉さんのはどれも朝倉さんの一面を表していて上手い構成だなと感心してたんです、中の人も歌上手いし。
でも全体的にちょっと切なさを感じる内容でお気に入りなんですが、喜緑さんのは実に、なんというか、もう。
キャラクターソングの方もメロディは可憐な印象だけに余計にクるものがありますな。


■こみトレ9
気力と体力を振り絞って行ってきました、片道2時間は遠い。。。。
実はこういう同人誌即売会のイベントに参加したのは一般としても今回が初めてなのです。
こころのばんそうこうの山吹めろうさんにお会い出来てイラストが買えたのと、
Active Moverさんねこうさプリンさんの合同誌を買えたので目的は達成です。
しかしまあ、聞きしに勝る込みようで凄かったです、コミケはもっとすごいんでしょうねえ。


■捕捉や私信などー
WONS 3rd strikeさん
引越し改装お疲れ様です。

朝倉オンリーを夢想する会knife collectionさん)
着実に会員が増えていますね、朝倉さん意外で見た事あるサイトさんも。


■web拍手レス
>>おひさです。もう御存じかもしれませんが、いよいよ5/17にAGシリーズにて
「赫奕〜」の例のドッグが発売ですね。5500円です。ちょっと高いかもー。
諸般の事情で商品名を書けなくてすみません。
このコメントはおそらくあのお方、ついに出ますかバーグラリードッグ!
出来れば進行中のNEWバージョンAGで出して欲しいものです。

>>キョンの妹&喜緑さんのキャラソン買いました〜。
『ハレ晴レユカイ』がこれまでの5人とはかなり異なるアレンジに驚きました。♪
喜緑さんのは買いました、噂どおりのブツでしたよw

2007・1・15
■しんゲッターリョウコ
久しぶりに「真!!ゲッターロボ」を見たら描きたくなってしまって。
ゲッターはよく見なくてもトゲトゲや刃物だらけだしイメージぴったり!
最初はTFEI3人娘で1・2・3を分担させようと考え、ゲッター1・朝倉さん ゲッター2・長門さん ゲッター3・・・・
ここで案をいったん破棄し、朝倉さんに全部やってもらうことに。
ちなみにチェンジする時は外装がオープンゲット!
で、残りの配役はこんな感じに。
敵が最悪だ。(特にしんゲッターにとって)

(※1・16修正、頭の漢字を止めました。1日経って気付くとは迂闊。)
raku335.jpg
画像クリックでフルサイズ(1900×2300・gifファイル・約115kb)


■朝倉オンリーを夢想する会
knife collectionさんがまとめページを作られました。
どれ、どんなメンバーが登録・・・・て!既にウチも入ってるしw
ウチも朝倉さんメインのサイトである以上どんな形にせよ自分の出来る範囲内で全力で応援しますよ。


■捕捉や私信などー(1・16追記)
鴎舞うあの場所へさん
初朝倉さん〜♪ 
>>自分ですか、自分が悪いんですか???Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
●<あなたのせいですよ いやマジで最近草壁さん描いてなかったんで久々に描いて何だか新鮮でしたw
やっぱり草壁さんはイイ! それはそうと、“星降る夜に2”が開催されるんですね、これは凄いことですよ。

DRAUPNIRさん
中の人の服を着てみたイルファさん カワイイっ!
OVA ToHeart2イベントお疲れ様でした。1話は期待できそうですね、一応予約は入れてるので手元にくるのが楽しみ。
そしてあのイラストの草壁さんがガレキになるなんて凄いじゃないですか!
作るスキルはないですが通販等の手段があるなら自分も欲しいです。

ちいさなひまわりさん
しんこんまもかほ!
つ い に キター! 今までなかったのが不思議なくらいですよ。
まもは相変わらずですが花穂が腹黒い気がするw


■web拍手レス
>>草壁さんと聞いて「となりのトトロ」のあの姉妹が先に思い浮かんでしまった俺ダルシム
そっちのネタがわからない俺バルログorz

>>今まで気になってた朝倉神絵師さんをついにつきとめたぞ!!!!オレは幸せだ!!!
し、しまった見つかったああああぁぁぁぁあ!! じゃなくてw
いらっしゃいませ、いやもう恐縮です。こんな絵でよろしければいつでも覗いてください。

2007・1・11
年明け早々更新滞り気味で申し訳ないです。
毎年恒例、今の時期は本職の方がかな〜り忙しくなりますので
2月末〜3月中頃くらいまではこんな調子だと思います。。。。


■モノクロ調草壁さん
web拍手のコメントでどこからか

“たまにゃ 草壁さん描かんかい われ”(超意訳)

というメッセージが届いたのがキッカケではありましたが、
そういや祭り以降全然草壁さんを描いてなかったのでした。
朝倉さんスキーだけど、草壁さんスキーでもある者がこれはどうなのよ。
というわけで久しぶり、ホントに久しぶりに描きました。
たまにはこういうタッチで描いてみるのも楽しい♪

raku334.jpg


■捕捉や私信などー(1・12追記)
インモラルの一族さん(1・6)
くぁwせdrftgyふじこlp;@:御屠蘇で酔った朝倉さんをSSにしてくださいましたー!嬉しいすばらしい!!
あの一枚でここまで深く掘り下げる事が出来る才能には本当に頭が下がります。ああ可愛いなあもうっ!!!
こちらはいつものノリで深くは考えてませんでしたからねえ・・・・

魔界都市日記さん(1・9)
ぐわぁ!これはっ!?「仮面ライダーナガト」に続いて GREAT芥さんの表紙&挿絵入り同人誌であります。
委託販売等はされるんでしょうか?てかマジ欲しいです。(仮面ライダーナガトは購入済)

knife collectionさん(1・11)
気になる話題が!メンバーも錚々たる面子が揃ってます。実現すれば凄い事になるかも?

鴎舞うあの場所へさん(1・8)
メガネ草壁さんっ!いいなあ、ナンかイイですよねメガネ掛けた草壁さんって。
自分もHeartfolioさんのメガネ草壁さんに感動したクチです。ウチも久しぶりに草壁さん描きましたよ!

こころのばんそうこうさん
コミトレの原稿の一部でしょうか?会場は大阪ですかあ・・・・行けるなら逝ってみようかな。

■web拍手レス
>>( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
( ゚∀゚)o彡°ふともも!ふともも!

>>新年早々力がみなぎります(主に下半身の海綿体に)
自分もみなぎりながら描いてましたw 

>>酔ったままでも、お持ち帰りは可ですか?
酔いが醒めた後についての責任は負いかねます。自己責任でどうぞ。

>>あけましてごちそうさまでっ! むむむむむねっ!付け根っ!
どういたしまして、お支払いはコスモカードでどうぞ。分割の場合は回数をお選びいただけます。

>>だんだん朝倉さんの胸が大きくなってきたような…?
だ、だって・・・・キョンくんが毎日////(以下略 


2007・1・5
■御屠蘇で酔って迫ってくる朝倉さん
すでに5日ですが、今年も朝倉さんでひとつよろしくお願いします。


raku333.jpg


■捕捉や私信などー(1・6追記)
こころのばんそうこうさん
まーりゃん&さーりゃん先輩。
山吹さんの絵を見ていつも思うんですが、ペア絵の時の言葉では言い表せないこの良さはなんなのでしょうか。

鴎舞うあの場所へさん
箒を持った巫女草壁さんはその後武装解除しました。
解除しすぎです。しょうがないなあ、お持ち帰りして厳しく調教しつけをしなくては。

GREAT芥さん
巫女みこ朝倉さん。
袴の隙間に手を突っ込みたくてしょうがないです、どうすれば・・・・

OVERALL QUARTERさん
久しぶりの長門さんマンガの一部!
うお、どんな内容なのかが気になる・・・・


■web拍手レス
>>よいお年を…って返事をする時にはもう2007年ですかな; 来年も朝倉さん絵を楽しみにしてますぞ
ひゃ〜い、今年も朝倉さんを描きまくる予定ですのでよろしくお願いします。

>>明けましておめでとうございます今年も朝倉を描いてくだせぇ
おめでとうございます〜今年もウチの朝倉さんともどもよろしくw


inserted by FC2 system