Log


2007・3・28
■ねこねこインターフェイス
再びちびキャラに挑戦。
やっぱバランスがムズカシ・・・・

raku343.gif


おおぅ!しっぽ描くの忘れてた!!orz


■web拍手レス
>>カラー化ktkr!カーディガン朝倉も極めて良いです。ボリュームがさすがです。
あと、表情の繊細度が増しててすごく好みでした。

おおきにです。カーディガンの効果もあってふっくら感がプラスされたのでしょうね。
表情はちょっと悩んだ部分だったので嬉しいしほっとしましたよ。

>>KISSしてしまいそうなのは俺だけじゃない
もしかして、太ももに・・・・?

>>ふともも職人GJ!!!
そこに太ももがある限り!!

>>アングルの魔力…
あおりアングルは永遠のロマン・・・・

>>(/Д`*)…っ!?
(*´∀`)゚ノ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

>>ものすごくいまさらですが 薔薇水晶改造計画の絵。あれをカラーで見たいなぁーなんて思っちゃったり

おお、懐かしいw 次の更新のまでお待ちくだされ。

2007・3・21
■モノクロ朝倉さん再び

はろう☆

少々ご無沙汰してました。
ネコペの更新が頻繁で便利な機能追加もあってホクホクですよ
バナーが出来てたので上にリンクしときました。
多分作者さんの絵だと思いますが上手いしカワイイ、サイトも多少手を加えてる様子。

今回もグレネコでトライ。手順は
まず、小さいサイズ(1000ピクセルちょい程)でペンブラシで描いて
→フォトショでワイドをA4350dpi まで拡大
→グレネコのトーンカーブでほぼ2値化、更に2値ブラシで修正
→パターン塗りつぶしが出来るようになったので、
 ベーシックトーンを350dpiの65L-10から10間隔で90まで作り、登録して使用。
 (テクスチャサイズは8×8ピクセル)

下のは縮小してあるのでこちらにフルサイズ(約317kb)を置いておきます。
今までもマンガの主線に使ってましたが簡単なトーン処理ならグレネコだけでいけますね。

raku342a.gif

あと前回の振り向き体操服な朝倉さんのカラー化の要望があったのでそれもアップしておきます。
raku341b.jpg

描く度に顔が変わってる・・・・相変わらず安定しないorz

そうそう、今までのジャギってる絵はネコペの2値ブラシで描いてて、更に解像度も低いです。
前回はペンブラシで描いたので線は滑らかになってます。


■捕捉や私信などー
本当は日曜に更新する筈だったんですが、ちょっと休憩をとネットをうろつきあっちこっちを読んだのが間違いの始まり。
こっちは必ず最後までイってくださいw 知ってる人は今回の更新のアタマの挨拶で気付いたでしょうけどwww


                   誰か腹筋回復魔法教えて

side-tripさん
初捕捉です、アホ倉さんが良過ぎです。この据え膳を喰わぬは漢の恥!

Speed Limit specBさん
カーディガン朝倉さんと、長門さんと朝倉さんのツーショット、相変わらず綺麗な塗りです。

鴎舞うあの場所へさん
ネコミミ黒ヒモパンワイシャツ朝倉さんキター!!! 最強のコンボ。そしてついに 喜 緑 さ ん ま で w

OVERALL QUARTERさん
長門セーフモード、更新楽しみにしてます。
着替えさせイベントキター!!! あ、あれ?画面がグレーに?そうか!わっf


■web拍手レス
>>やはりココはひとつ、フトモモに萌えておくべきだろうな
よ く わ か っ て る じ ゃ な い か !

>>お久です。 体操服朝倉さんも良いのだけど、ネコ倉さんの方が良いと思うのはどうなんでしょうか
まぁ、どちらもグッジョブだということで!
おひさですね、仕事は落ち着きました?ネコ倉さんのほうが良い>まっとうだと思われますよ。
体操服はブルマ尻が描きたかったということで。

>>尻がエロい!尻がエロいよ!
もちろん!今回は尻がポイントですよ?

>>ポニテとカチューシャが両立しないことを初めて知った俺orz 確かに、消失の挿絵でもカチューシャ無しですね。
そういえば、公式でミニポニーにしているハルヒもカチューシャ外してました。不覚

憂鬱のラストのアレはムリヤリポニテだったのでカチューシャしたままでしたからね
そういやポニテって他の髪飾りとは合わせ難い髪型ですね。

>>後から見るおっぱいが好き…
そこに気付いた貴方は流石だれ!

>>線の精度が上がってさらに素晴らしいですね。流れるような体のラインもたまりません
恥ずかしげな表情も素敵でした。カラー版もぜひ!

ネコペイント、軽くて描き易くて今のところ最高のツールですね。カラー版お待たせしました。

2007・3・11
■振り向き体操服朝倉さん
NekoPaintの更新キター!
レジストしてから約半年、やっと更新してくれました。。。。
線の描き味はいちばん気に入っていて主に線描き用として使っているので、嬉しいのなんの
バグフィックスと新機能追加、更にグレースケール版も!早速グレスケ版を使ってみました。
ブラシの新機能として左右対称と回転対象が加わったんですが、これが中々面白い。
正面描きやエンブレム等を作るのに便利ではないかと。テクスチャを作るのにも重宝しそうです。
作者様も今は意欲的に更新されてるようで今後の進化や完成度の向上が楽しみです。

raku341.gif


■捕捉や私信などー(以下 3・12追記
knife collectionさん
今年3月までの期限が外れ、以後も継続される事が決定ですね。
自分も毎日活用させてもらってるので嬉しい決定です。これからも朝倉さん応援サイトとして頑張ってください。
でもくれぐれも体には気を付けて。


■web拍手レス
>>お魚くわえた泥棒猫
>>ネコ倉さん、ラブリーです!
>>ねっこおおーーーーーーッ!!!
>>充 分 可 愛 い で す 朝倉にゃん
>>はむっ て、感じがかわいいですー萌え萌え…w
朝倉さんをネコ化して、しかもかわいく描く人が他にたくさんいるのでこういうコメントをもらえるのは嬉しいです。
ちびっぽく描くのがまた難しい・・・・こういうのも練習あるのみですね。

>>ぱちぱちー
ひゃっほうー!

>>マックスファクトリーと言えば制服鞄持ち朝倉さんフィギュアが先日お披露目されてましたね
それにしても一家に一匹欲しいねこ倉さんですハァハァ

マ ジ す か ! ? 全然知らなかった、出して欲しいなとは思ってましたけどホントに出るんですね?
しかもマックスファクトリーから! うお〜どうしよう・・・・

>>キョンが妹を超えるオリコン9位、マジで吹きました…。w 古泉も11位です。

すごいな〜、これはマジで予想外ですね。でもキョンのは歌じゃねーよ!って噂もw

>>魚を取り上げてネコ倉さんの出方を見る
そんな事したらナイフで切り裂かれますよ?  ・・・・そうか、それが目的か!

>>バニー、猫耳ときたら次は・・・わんこ?もこもこの羊コスなんかも見てみたいです
わんこ耳はどっちかといえば長門さんの方が似合うかも、羊コスですか〜その発想な無かった。

>>そういえば、ハルヒはどうしてカチューシャを着けなくなったんでしょうか
それはオフィシャルじゃなくてウチで描くハルヒの事ですか?
ウチのでしたら、誰かさんの為にポニテにしてるから、ですねw

2007・3・4
■朝倉にゃん もしくはネコ倉さん
そういや獣耳ってあんまり描いた事ないですね。
こういうのを可愛くみえるよう描くのって難しい。。。

raku340.gif

フィギュメイトの朝倉さんと鶴屋さんを中古屋でゲット。
両方とも380円だったので、というかこの値段で売ってたのはこの両者のみ・・・・長門さんなんて1200円もしてた。
欲しかったのは朝倉さんなので他のキャラと比べて安く買えたのはいいんですが何だか複雑な気分。

それとマックスファクトリーのハルヒは店頭でついにその姿を拝む事も叶わず。
京都では初回限定や予約品とうたわれてる物でも大概の物が発売日以降も目にする事が出来るんですがねえ。
ハルヒ自体の人気とフィギュアの出来の良さ故でしょうか。


■web拍手レス( 3・5追記
>>ポニテハルヒGJ!
>>言葉が出ない。もうDJです!   おっとミスったwwwGJでした
おおきに!でもハルヒって書いとかないと誰かわかり辛いかもorz

>>指輪か!
>>指輪か!そうか指輪ね!…べ・別に変なこと考えてたわけじゃないんだから!!

>>指輪よこせ ってw ポニーテールのときといい、ツンなのかデレなのかよくわかんないw  ・・だが、それがいい?w
そう、エンゲェジなリングですな。ところで・・・・指輪じゃなければナニを考えていたのかな?ん〜?
ハルヒのツンはデレでもある。 と、どこかで読んだ覚えが。ハルヒ道は奥深いですな。

>>次はハルヒのデレーーーー!!!
直接なデレはハルヒらしくないかもしれないと思いつつ見てみたいという思いも有る訳でして。

>>薬指が震えてるところに「萌え」を感じた
>>薬指が緊張で震えてるハルヒかわい杉w

>>おおぅ…さり気に左薬指を差し出すハルヒが可愛いですね
>>微かに震えるハルヒの指先がなんともいじらしいですね
こうだったら可愛いなあと思って描きましたが本家ハルヒにもこういう可愛さはあるような気がしますね。
普通はつまらないと言いつつ、こういう事に限っては実はこだわりそうだとか。
意地張ってるけど一目でバレバレなハルヒ可愛いよハルヒ!

>>長門派なのに、ハルヒがかわいく見えてきてしょうがない・・・!
>>ヤヴァイ…ハルヒで発狂する…くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
>>大人ハルヒもすごくイイ!!ですね。もっと見たいです
>>このハルヒを待っていたッ!!! MEMさん、ありがとう!!!
ウホッ!喜んでもらえてうれしい!
ハルヒは普段はハチャメチャだけど可愛いと思いますよ、ハルヒが可愛いからこそ他のキャラも輝く事が出来るわけで。
フィギュアの事といいなんだかんだで人気ありますよねハルヒ。

>>可愛い嫁さん貰えてキョンが憎い…!もとい羨ましい!

>>キョンは人生勝ち組ですね
ゆったり過ごす事は出来ないでしょうけど、退屈する事もないでしょうしねw
すごい美人でしかも可愛いってのは反則です。

>>>わぁーい。ハルキョンだー。以前の三連星の絵もお気に入りでした。ありがとうございますデス。
うわぁい、本当にありがとうございます。そう言って貰えると描き手冥利につきます。もう、いつ情報連結解除されても。

>>久しぶりに++見たら、ハルキョンと双子の設定で創作意欲がムラムラ(?)と!  
あ、でも、この設定はMEMさんのものですね。テレパスィーよ届け!(ぉ

届きましたよテレパスィーーーー!!!ゼヒ!ゼヒ書いてくださいまし!!見たい、超見たいデス。
ナンなら挿絵描きますよ。

>>朝倉さんは好きですが、今回のようにハルヒもあるとなお嬉し
ハルヒもボチボチ描いていこうと思います。一番は朝倉さんに変わりないですがハルヒもいいですよね。


>>ハルヒ見ましたが、原作より好きです。
自分はアニメの後原作読んだクチですが、アニメは本当に上手く作ってありましたね。


inserted by FC2 system