Log


2007・4・24
■萌え萌え武器と朝倉さん
その2・ハルバード
トマホークランサーの原型みたいでカッコ良かったので、ついでにデザインも考えてみました。
うん、これは・・・・文字通りバラされそうな凶悪さだw
でもデザインしてる時はすごく楽しかった
制服の後ろ襟をウイング状に展開して飛んでます。

サンクリに出た方々はお疲れ様でした。
自分もオフに参加してみたかったんですが、流石に京都からは無理でした。。。。

raku348.jpg


■web拍手レス
>>切り裂き宇宙人朝倉涼子現る!
今度はさらに飛んで現れました!

>>あらら、ひらめいていましたか。蒼星石は帽子投げたり大剣持ってたり種ガンの… 種厨すまん自重します
蒼の子って帽子投げてましたっけ?それはともかく、自分はこういうやり取りは割と好きなほうですよ。

>>すいません、週末に仕上げられたらとか言ってましたが、間に合いませんでしたm(_ _)m
ゴールデンウィークまでに仕上げられるよう頑張ります・・・ 茄子

え え え 〜 〜 〜 〜っ!?   うそうそ、冗談ですw あせらずマイペースでいって下さいね。
こちらとしてもゴールデンウィークまでぐらいのほうが読むのに時間的に都合がいい気がします。

2007・4・18
■村正と朝倉さん
朝倉さんは闇で手に入れた村正をコレクションに加えてるはず
そして す こ ぶ る 相 性 が 良 い 。
たまにいつもと違う方向の絵を描くのは新鮮かつ楽しいデス。
萌え萌え武器辞典も買ったことだし色んな刃物を持たせるのもイイかな・・・・

raku347.gif


■web拍手レス
>>いやっほぅ、草壁さん、草壁さん…立派なフ・ト・モ・モ(*´д`)
あ、コメントにあった「地味」は草壁さんじゃなく、絵の方にかかっていますので
でも確かに他と比べると目立たないか…(人はそれを地味という (ぇ )

草壁さんだからと細く描いたはずなのに・・・・なぜか立派にw
草壁さんのシナリオは自分の中では一番輝いてますよ!草壁さんはなにげにエッチだし。

>>ひらめいた! 蒼星石のハサミ、要外したら二刀流でソードインパルスになれるじゃん!
実はそれについては自分もアレを描いた時点でひらめきましたw

2007・4・14
■草壁さん
今日は誕生日でした、web拍手でコメント貰うまで忘れてたorz
とりあえず線画をアップ、色乗せたのは明日にでも。

4・15 カラーに差し替え
画像クリックで全身画像(900×1700)

raku346.jpg


■不定期な捕捉や私信などー
鴎舞うあの場所へさん
舞う桜と草壁さん。
草壁さんってあの容姿の割りに地味ですよね、他が派手すぎってのもありますが。
まあ、そこがたまらなくイイんですけど。

FUROMUSUさん
着物で和傘をさした草壁さん。壁紙も。
うっひょー!!!こちらの草壁さんはいつ見ても素晴しい。かわいい。

DRAUPNIR さん
抱き枕ふうな高城さん。 (*ノノ)キャッ 4日の日記にはフラッシュ はるミルファ。
そういやオフィシャルでは草壁さんの誕生日変わっちゃいましたけど?年2回祝えると思えばいいかな。


■web拍手レス
>>さすがキョンッ!俺達にできない事を平然とやってのけるッ!
そこに痺れるry

>>体育館でコケた拍子にクラスの女の子のスカートの中に顔を突っ込んだことならありますが、
ボクハマダイキテイマス…。
自分も転んだ拍子に女の子のスカートの中覗く結果になった事あります。
友達は扉を開けるつもりが傍にいた女の子にパイタッチする結果に。   ミンナイキテルヨ・・・

>>メールありがとでした〜。エロいよ朝倉さん・・可愛いよ涼子さん・・
いえいえ、イベントお疲れ様でした。朝倉さんはエロかわいやらしいんです!

>>キョンは朝倉さんにそんなことをしておきながらハルヒとニャンニャンしちゃうわけですね。けしからん奴だ!
いやいやw 一応朝倉さんとナニするキョンとハルキョン++でのキョンは別世界なんです。
朝倉さんにナニするほうがアナザーワールドなキョンになるかと。

>>茄子さんってサイトあるんですか?!教えてぇください
自分も知らないんですよ、まだお持ちでないのかも知れません。

>>ここの朝倉さんは大好きです
すごく嬉しいです!これでまた頑張ることができます。

>>ふっっもふふふとtもももお

ももももおおおおぉ


>>旧誕生日なので草壁さん描いてみました。
>>草壁さん誕生日を迎えましたね、おめでとーです。♪
見たですよ。しばらくどこにあるのか探してしまったけど。ここの所そちらに行けなくて申し訳ないです。
やっぱり4月が草壁さんの誕生日のほうがいいと思うんですよ。

>>この展開の続きを希望
ずっと前にオリキャラでこういうの描いてたんですが朝倉さんでシリーズ化するのも面白いかも。

2007・4・8
■ギャルゲ的シチュエーション 太ももにダイブ!
アレです、主人公がつまずいてヒロインの胸なり臀部なりに頭部を埋めてしまうという
リアル世界ならその時点で人生が終わってしまいかねないイベントですね。
この場合位置が微妙ですが、朝倉さんなので太ももということで。

分裂は買えましたがまだ読んでません。
しばらくはネタバレに気を付けつつハルヒサイトを巡回せねばと思う今日この頃。

4・9修正(陰影つけた)
raku345.jpg


■web拍手レス
>>おっきした
でも体勢はおねんね。何の?

>>>双子ちゃんたちが生まれる前の時期ですな
って生まれるまでの過程の間違いでは?wwww
うん、その表現が適切かもわからんねw

>>ちょ何やってんのキョン!アグレッシブだよ、gjだよ。えっちなのはいけないよ。いいぞ、もっとやれ
>>キョンは一体何をしてるんですか?ハァハァ

キョンは足の指を鍛えてるんです。人間イザという時の為に思いもがけない部位を鍛えておかねば。
ヨメも悦んで一石二鳥。

>>これは凄いハルヒですね!なんというエロさ・・
ねこねこインターフェース達の可愛さも半端ないです。三者三様の表情が素敵ですね。

ハルヒはアノ時凄いんです。たぶんw ねこねこはうまくいったと見ていいのかな?

>>ハラショー!ハルヒの絵がエロ過ぎる!MEN同志に栄光あれ!!
同士よ、おいらはMEMだぜ? 朝倉さんもエロいけどハルヒもエロいですからねw

>>ハルキョン++続きぷりーず

茄子さんのSSが出来上がったら描こうと思ってますよん。


>>いつも楽しませてもらってます。設定見て思ったんですけど、ちゅるやさんやWAWAWAは?
あう、懸案事項にツッコミが・・・・実はちゅるやさんとWAWAWAは考えきれませんでしたorz


>>可愛い弄られハルヒは俺の嫁!!  ・・・・キョン裏山しす(´・ω・`)じゃ死んで☆
残念ながらいぢられハルヒは既にキョンの嫁、ってコメント主さん、後ろ後ろ!

>>お返事ありがとうございます。ワクテカに応えられるだけのものを書けるか不安ですが;;
MEMさんの設定を読んで創作意欲が補強されました。特に下の絵がががw大規模な妄想爆発が観測されました
来週は休み明けテストがあるので、次の金土日で2つほど書き上げられればと思っています。 茄子
設定が、(下の絵の方も含めてw)手助けになりそうなら良かったです、週末が凄く楽しみですよ♪
しかしいきなりテストですか、休み明けすぐってのは辛そう。

>>このエロが!あんた最高だ(笑
おやおや、エロとは心外ですね。エロいのはハルヒとキョンであって(ry 

2007・4・3
■wktk
web拍手より頂いたコメント
>>今更すいません、以前ハルキョン++に創作意欲を刺激された者なのですが、
よろしければ小説を書かせて頂いてもよろしいでしょうか。

もしよければMEMさんの考えていらっしゃる設定など教えていただければ、
できる限り反映したいと思います

あ、名乗り遅れました、茄子とお呼びください

茄子さんコメントありがとうございます、自分は文章が書けないのでもう大歓迎です
というか是非ゼヒ読ませて下さい!
まさか小説まで書いて下さる人が出るとは描いた時は想像すらしませんでした。。。

一応自分が考えた設定をあげますと

キョン
嫁はもちろん娘たちからもキョン呼ばわりされるサラリーマン。
SOS団で鍛えられたおかげか、会社ではイザという時の行動力と頭の回転
そして普段の人柄で老若男女問わず人気がある。
娘たちに“お父さんorパパ”と呼んでもらうべく画策するがいまだ成功せず。

ハルヒ
ツンデレ嫁。結婚後のヘアスタイルはポニーテール。
家事全般から町内のイベント、果ては株までこなすハイパー専業主婦。
娘たちからは“ハルママ”や“ママ”と呼ばれる。
“力”はまだ消えていない。学生時代のような影響を与えることはほとんどないが・・・

※ちなみに夫婦は周りからヴァカップル認定を受けているが本人達はその事を知らない。

娘たち
双子のパワフル幼稚園児。いつも二人一緒で場合によっては母親すら振り回す。
とはいえまだまだ甘えたい盛りでパパママの事が大好き。
母のトレードマークだったリボン付カチューシャを分割してそれぞれ受け継ぐ。
母親の“力”の因子も受け継いでる模様。
他の人間からは“双子ちゃん”や“双子ちゃんたち”やそれぞれの名前で呼ばれる。
名前はハルヒのハルをもらったもの。(例:ハルナ ハルカ)

長門さん
中央図書館に勤務。キョン達が結婚してから再びメガネを着用する。
情報統合思念体・主流派との永きに渡る闘いの末3cmの増量を勝ち取り、
更に状況に応じて外見を相応に変化させることができる権利を手に入れた。
今では双子ちゃんたちにいらぬ入れ知恵をしつつ友人夫婦をいぢくり廻す楽しみを見つけた模様。

朝比奈さん
やっとみくる(大)の状態でキョン以外のみんなの前にも出れるようになった。
遠方へ就職した事になっているが、SOS団の集まりの時は顔を出す。

古泉
キョンとは別の会社へ就職。(もちろん組織絡み)
就職後はキョンとたまに飲み屋で会い現状などを話したりする。
結婚している!相手は森さんらしい。捕まったとかどうとか・・・・カモフラージュではない。

妹ちゃん
なんとあの妹ちゃんはもう大学生です。
見た目は朝比奈さんに近づいたが一部パーツは程遠い。


とまあ、およそこんな感じです。
が、書きにくいようでしたらスルーして下さい、というかこれも1ファンである自分の妄想ですしw
どんな文章になるのか興味深々なのです。


いぢくられる嫁 ハルヒ
双子ちゃんたちが生まれる前の時期ですな
raku344.jpg


■web拍手レス
>>ぬこぬこ可愛いです(*´д`*)お父さん、えみりねこを僕にください!(ぉ
本 当 に い い ん で す ね ? 可愛いぬこにはワカメが・・・・あれ?こんな時間に誰だろ。

>>薔薇水晶の破壊力が段違いだ… リクエスト聞いてくれてありがとうございました
色が乗ると印象変わりますね。ローゼンキャラは久しぶりだったので楽しかったですよ♪

>>このバラスイショウ イイ
あのドラマCDのおかげですね、アレのせいでばらスィとその他二人の見方が変わりましたw

>>ねこねこ壁紙、可愛過ぎます!長門にまとわりつくような朝倉がもぅ…破壊力倍増しましたね。
早速使わせて頂きますねー♪本当にありがとうございました(-人-)

使ってもらってるんですね、ありがとうございます。
壁紙って意外と作るのが難しくて出来上がっても不安が残っていたものですから。

>>薔薇水晶素敵過ぎです。ぜひとも委員長タイプのメガネ薔薇水晶も!!
おおきにです。いいんちょばらスィ描くにはまたあのCDを聴かないとw

>>お父さまステキですわ〜

ある意味ステキではありますねw


>>壁紙いいね〜、早速使わせてもらいます。ハルヒ新刊、佐々木さんに即ほれた。あの性格が好きだ!
まだハルヒの新刊は買えてないんですよ、買いに行くとき残ってればいいんですが。

>>薔薇水晶…恐ろしい子…!
あのドラマCDで本編とは別の恐ろしさを見せ付けてくれましたからw

2007・4・1
■カラーバージョン
web拍手でリクエストがあったので前回のねこねこインターフェイスをカラー化
そして懐かしいw前回はモノクロの線画だった薔薇水晶改造計画もカラー化しました。

画像クリックで壁紙(サイズ:1024×768)
raku343.jpg

raku276a.jpg
久しぶりのローゼンキャラだったので新鮮な気分w
槐お父様はダメ人間真っ盛り


■ノートキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
コレ買っちゃいました。
値段の割にはいい感じ、デザインも悪くないし。
Vistaにも多少慣れてきて主に使うアプリは今のところ問題なく使えてますね、とりあえずネコペが動くので一安心。
しかしVistaがメモリ食いというのは本当ですね、メモリは2Gにしといて正解。


■web拍手レス
>>子猫が三匹寄り添っておねむの図。やっぱり一番に貰われて行くのは朝倉にゃんこですね。
>>持ち帰っても結構ですか?
残念ながら朝倉にゃんこはウチで飼ってるので貰われていきません・・・・
き、喜緑にゃんこはどうですか?

>>またカワイイネコキタワァv
>>ぬこぬこ可愛い〜!!これはしっぽの描き足し、カラー&壁紙化を期待しても良かですかっ!?(wktk
>>この三人、すっごいカワイイんですけど!
カワイく見えます?よかった、受けはそこそこのようなので少し安心。
こういう絵は難しいです。 カラーバージョン&壁紙はこれでどうでしょ。

>>素直な気持ちを一言で表そうと思う「 か わ い す ぎ る 」  薔薇水晶にワクテカ

カワイイと言われて正直ほっとしてます。薔薇水晶のカラーもできました。

>>猫すぐる
???

>>何事も起きていない…まるで通常営業だ……
4月1日なのに、という事ですかね?


inserted by FC2 system