Log


2007・5・27
■物件情報
先週は knife collectionさんが参加されるイベント、
杜の奇跡 のSS用表紙原稿を描いてました。
イベントに参加された方々はお疲れ様でした。


■朝倉さんフィギュア発売記念
マックスファクトリーから出る事は以前web拍手から情報があったんですが
実物の画像を見たのは今回が初めて。
さすがはマックスファクトリー。

予約? 言うまでもありません。

女子高生バージョンとアサシンバージョンを
あのポーズと持ち物1つで変えるという
朝倉さんの魅力を余すところなく表現した原型氏に敬意を
raku350.jpg
ちょいとらき☆すたネタが入ってたり


■不定期な捕捉や私信など
knife collectionさん
イベント乙でした。表紙絵はあれで良かったのかと今更ながら思ったりします。

Speed Limit specBさん
体操服朝倉さんズと水辺で手を繋いだ朝倉さんと長門さん。
二人絵は色彩と相まってすごくイイ雰囲気です。さわやかな空気を感じます。

鴎舞うあの場所へ さん
くずかごノートな草壁さん。
やっぱり基本の草壁さんはイイ。ちょいとはにかんだ表情がツボなんですよねえ。
草壁さんオンリー参加頑張ってください。

こころのばんそうこうさん
鶴屋さんにハルヒにポニテ朝比奈さん〜。
ハルヒ絵が増えていて嬉しい。ハルヒの表情はなんだか新鮮です。

FUROMUSUさん
餌付けうさみみ草壁さんかわいい(*´д`)
ショートなタマ姉も新鮮かついい感じです。


■web拍手レス
>>喜緑分が不足していたのでいい栄養補給できました。ごち!
ウチで喜緑さん分が補給出来るとは・・・・

>>恐る恐る帰宅すると、あの顔の三人に迎えられる訳ですか…
>>この視線を受けれるキョンは幸せだっゼ☆・・・忌々しい
何も悪いことはイタしてないのに責められるパパキョン、ほのかに責められる幸せ。このドMがあ!

>>今度こそ死んだなw
でも生き返る。なぜなら(ry

>>ハルヒ追加絵。アヒルというより、カルガモを連想したのは自分は異端でしょうか?
いや、とてもいい連想かと。自分も連想して吹きましたよw

>>アヒル口三連星かわいすぎ(;´Д`)
キ「まあな、特に娘達は俺の遺伝子は0.1%も発現してないみたいだからな!・・・・・・・・orz」

>>9月にマックスファクトリーから朝倉さんフィギュア発売予定となりましたねー。♪

予 約 完 了 ! ハルヒや長門さんと違って瞬殺じゃなかったのは喜ぶべきなのか・・・・

>>SS素晴らしい
そうなのですよ!

2007・5・21
今週末〆の物件が一つ入っているので縮小更新でアリマス。


■アヒル口三連星
SSの挿絵をちょこっと改造、というかハルママを加えただけ。
手抜きっちゃ手抜きだけど描かずにはおれなかったという。

harukyon2a_2a.jpg


■web拍手レス
>>ちょwww喜緑さんwwww
>>喜緑さん可愛い!GJです!

同じ喜緑さんへのコメントなのに見事に正反対なベクトルw

>>お元気ですか?いつもハルヒシリーズ楽しみに拝見させて頂いてます。もう・・可愛いすぎ〜。
私も遅まきながらハルヒのファンになりつつあります。これからも目の保養させて下さい(笑
ご無沙汰しております。そしていらっしゃいませハルヒの世界へ。
こちらもイラストを拝見して目の保養をさせてもらってます。
アニメ一期は終わりましたが新刊も出たことですしまだまだこれからですよ?

>>何?このSS・・・・GJ過ぎですよ、挿絵も良すぎです
ですよね、自分は今読んでもまだニヤけてしまいますよ。挿絵の事もおおきにです。

>>鼻血噴きそう、そらもう藍蘭島唯一の男の子くらい
しょうがありませんな、はい洗面器。・・・・バケツの方がよろしいですかな?

>>あーあ、キョンくん死んじゃったw  カワイイ娘こさえた罰だ<え
いや、今のところまだ死んでないしw  カワイイ息子なら許してあげてた?

>>双子可愛過ぎ!

なにせあのツンデレどもがこさえた娘達ですからねw


>>なんという二枚目の挿絵……間違いなく俺は癒された
よかった・・・・二枚目を追加して本当によかった。

>>ニヤニヤが丸一日止まりませんでしょう本当にあr
最初に読んだ時は自分も同じでしたよん。

2007・5・13
■SSハルキョン++ 2a
茄子さん投稿SSの第2弾です。
前回から1週間経ってるのでまずイラスト1枚でアップ、遅れてすいませんorz
後日もう一枚イラストを加えるつもり。
※5・15もう一枚イラスト追加


画像クリックでSSへ「「ごーっ!」」
harukyon2a_s.jpg

キョンの顔が安定しない・・・・


■web拍手レス
>>SS、アレですねぇ・・・・正に一・撃・必・殺!!!感無量です・・・・挿絵も最高ぅ〜
自分もあの絵からここまで発展するとは思いもよらなかったので感無量です。挿絵もこのSSのおかげなのですよ♪

>>ハルヒで好きなキャラは朝倉さんでした そしてTH2では草壁さんが一番好きでした 結論は、このサイト最高という事です!!長文失礼しました!!
同 志 現 る ! いつでもお待ちしておりますよ。

>>SSも挿絵も和みました。
このシリーズを描いてる時は描きながら和んでたりしてます。

>>ハルキョンめっちゃ(・∀・)ニヤニヤやんw
>>やっぱいいですな、ハルキョンは。ニヤリ+癒しがありますわ。
他のSSを読んでもそうなんですけど、どうしてハルキョンはニヤニヤしてしまうんでしょうねえw

>>にやけるも何もただあなたが書いた事だけに何か悔しい〜
これは・・・・してやったりと解釈していいのだろうか。茄子氏のGJのおかげです。

>>ハルキョンきたーーー!!おもしろかったです!

SS面白いですよねw なんというかツボにはまるという感じで。


>>なんという桃色家族
ヴァカップルの上に親ヴァカ、処置なしですね。

>>挿絵GJ!
おおきに!どのシーンにしようかと考えてる時が一番楽しいです。

>>ハルヒ母子によるジェットストリームアタック、恐るべし!
しかも毎日です。耐えられる、いやむしろ望んで受けるダディ&パパキョンエロい。

2007・5・6
■SSハルキョン++ 1
茄子さんから投稿頂いたSSを読み終わり、イラストを添えSSコンテンツとしてアップしました。
左フレームからもリンクしました。
実は現時点でSSは手元に二つあるんですが、まずは最初の一つです。

いやもうね、読んでる最中はニヤニヤが止まらなくてw
自分で考えてた以上に世界観を広げてもらえました。GJです!

ニヤける準備はOK? じゃあSSへ「「ごーっ!」」
(※5・8 作者名を入れ忘れていたので追記)


■不定期な捕捉や私信など
Speed Limit specBさん
CA制服な朝倉さん。タイトスカートも似合いますね、髪型のせいか制服系は何でも似合いそう。

こころのばんそうこう さん
独特のタッチで描かれた「有希&涼子」
柔らかい雰囲気の長門さんと、凛とした雰囲気の朝倉さんとの対比が見事です。


■web拍手レス
>>あさくらさんかわいいねv
>>朝倉さん最高です!
そう、朝倉さんはかわいくて最高なのですよ、もっと朝倉さん分を摂取すべし!

>>エロくていいですね、そしてけしからんですね
だが、朝起き掛けにヤろうとするとお互い口臭が気になって仕方なかったり
我慢して歯磨きくらいはするべきです、マジで。100年分とは言いませんが、5秒分程度は冷めます
そこはそれ、朝倉さんはTFEIなので相手ごとにおい成分を情報連結解除開始。ギャーーーー

>>オーベルテューレ、余裕があればDVD買うべきか、と。…おまけの水銀燈DJドラマCDの為に
・・・・つまり本編はそれほどでもないと?

>>僕もおっきしますた!
やっぱり寝る子は育つんですよ。ナニが?

>>おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱゲホゴホッ…お、おっぱい!おっぱい!
まあまあ、このたいえ・・・・液体を飲んで落ち着いて。

>>このサイトのおかげで朝倉さんに目覚めました(^^)
今では刺されたいぐらいです(グサッ

とうとう目覚めてしまいましたか、しかもいきなりハイステージ! こいつぁ手ごわいぜ。

>>ハルキョン++をwktkしながら待ってます!
お待たせ、何とかGW中にアップできました。

2007・5・1
■はだワイで起こしに来た朝倉さん
・・・・ヤりやがったな、ついにヤりやがったなあああああぁ!?
てめーはこの瞬間北高の全男子生徒を敵に廻したあああああああぁあ!!!!(by血涙谷口)

なシーンかもしれない。
相方は寝ぼすけなので先に起きてちゃんとごはんまで作ってくれたりとか。
raku349a.jpg
本日の第1ラウンド開始

文字なしVer


■ハルキョン++SS
茄子さんからついにキター!
今回の絵を描いてたせいでまだ読めてませんが、アップする時はイラストを添えますので少々時間が掛かります。
できればGW中にアップしたいとは思ってます。


■web拍手レス
>>蒼の子はオーベルテューレ後編で真紅との戦闘中に帽子を投げていましたよー
そしてそれがソードインパルスのビームブーメランみたいだなぁ… なんて思っちゃった次第です

>>オーベルテューレで投げてましたよ、帽子>蒼の子
>>>>蒼い子 投げましたよ、シルクハットブーメラン。オーベルテューレ後編で真紅と戦ってる時。

オーベルテューレでのシーンでしたか、実は見てないんですよ。
というより、見れる環境を持ちながら録画をし忘れるというこの愚行・・・・orz

>>ゲッター朝倉、再来か…似合い過ぎ
>>これなんてゲッt(ry
tターをなめるな!TFEIをなめるな!
ゲッターネタはちょくちょくやりますよー

>>真(ちぇんじ)アサクラリョーコ キタコレw 「トマホークそれ無理ぃぃいぃv」
リョーコリキッドで動くんですね、そして 履 い て な い w
>>ハルバード朝倉さん、はいてないように見え(グサッ
君たちは何もわかっていない!はいてないのではない、埋もれているのだ!!
朝倉さんのお肉を甘く見るな!!!      あ、あれ?なんで胸からナイフが生え
ちなみにリョーコリキッドで動くのはキョン。リョーコはキョンオイルで(ry

>>空からの襲撃で攻撃力2倍? カッコイイのに一点に視線が釘付けに。
…サンクリ行っていたのに、夢想するん会会長?らが参加していること知らずニアミスで終了…orz
バカだわ、本っ当にバカだわ…自分…orz
敵の目を惑わすのと攻撃を同時に行う技なのですよ。涼子・・・・恐ろしい子!
あらら、はなっから行けない自分よりもその方がダメージはデカそうですね、ドンマイ!

>>銀の刃に目を奪われていたが、ふとスカートに目をやると……うむ、エロい。
このくらいまだまだ序の口だぜ?どんな破廉恥TFEIですかもう、いやん!

>>朝倉さんと物騒な得物シリーズ、ステキな試みです。ナイフだけでなく長いブツも似合うんですねー
サンクリは私も行けなくて涙を飲みました

朝倉さんは物騒な物との相性が抜群ですからねw 特に刃物系なら何でもいけそうです。
亀岡だとウチよりも更に厄介そうですね。。。。

>>尻に目が行く自分は駄目ですか、そうですか

いや。人間として漢として、それは正しい!


>>愛佳いいんちょも3巡目の誕生日ですねぇ。♪
ぬお、またしてもすっかり忘れてました。そういや愛佳いいんちょも全然描いてないなあ。

>>はじめまして、サクラヅキと言います。素敵な絵に感激しました!また、ちょくちょく寄らせていただきます。
ようこそいらっしゃいました。拙いサイトですが気に入って頂けたようでありがとうございます。
あまり頻繁には更新出来ていませんが、よろしくお願いします。


inserted by FC2 system