Log


2008・1・31
■たまにはメカ
いつも女の子ばっかり描いてるので時たま無性にメカとか描きたくなったりするんです。
ということで、まずは「天元突破グレンラガン」からグレンラガン。
右手に構えてるのはグレンブーメラン(グラサン)、せっかくなのでグレンの顔も見せたかった。
しかしまあ、こいつのメンドくさいこと!特にドリル孔・・・・大変だったけど楽しかった。
今後はこんな感じでメカを挟んでいこうかと。

raku390.jpg


■web拍手レス
>>MEMさん、私のリクエストに答えていただきありがとうございます.このアングル的におしりもステキなのですが
朝倉さんの脚の裏側も素敵ですな….あともう一つのいろはイラストも見ましたが絵も衣装も自分の好みでした.
いえいえ、こちらこそいいネタを提供していただきまして。脚の裏側いいですよね、膝の裏側とか特に。
いろはコスは下半身がむっちりしてるキャラに合ってますよね。


>>此処に来てると本当に朝倉さんは情報連結解除されたのか疑いたくなる。
ウチでは朝倉さんは情報連結解除から復活したことになってるのです。本編でもぜひ復活を!

>>ふむ、今回もおっぱいか…しかしもう少し重力で…
大きさはどれくらいが適当かと探ってるうちにあれくらいに落ち着きました。

>>( ̄ー ̄)b隙間風GJ!
>>スカートの中の空気になりてぇ(GIN MY WAY歌詞的な意味で)
>>風GJ!!!!
>>風GJ!
>>風自重wいや、むしろもっと吹け!!
自然に吹いたかどうかも疑わしい風ですがw みんなの思いは一つのようですな。

>>多分の●の中の人繋がりで某世界遺産を舞台にした蜩が鳴いてる作品ではないかと
>>ひぐらしの赤坂ですなー>このネタもわからないな〜、●と同じ苗字でそういうキャラが存在するんですね
「一人の少女のためにわざわざ東京から岐阜のあたりっぽい田舎に駆けつけ、ファンからロリコン扱いされている
麻雀と格闘戦がやたら強い公安の人」というのは最近アニメ版二期の最終回を終えた「ひぐらしのなく頃に」の登場人物である赤坂衛のアニメ版二期とPS2版での中の人が古泉と同じ小野大輔さんであることにちなんだネタです。
詳しい情報どもです。ひぐらしネタだったんですね。どういう内容かは聞きかじってるんですが細かいとこまでは
調べてないので。当然アニメも未見です。

>>すごく…ナイスなシチュです…
>>朝倉さんを辱しめる事にかけては日本一かと思う!もっともっとお願いしたい!!
>>ぐあああぁぁぁ!!! 尻がエロすぐるとしか言えん
>>す ぢ
>>後から、そのスカートをめくりたい…!
朝倉さんはついエロい目にあわせてみたくなるんです、だからイケナイのは朝倉さんなのですよ。
というわけで朝倉さんには今後もこの方向で逝ってもらいますんで。

>>作者は知らないかも知れないがこのサイト18禁っぽい内容がちらほら見られるって言われてんだぜ・・
それとなくは知ってます・・・・注意書きとか加えたほうがいいかもですね。

>>二枚目について。これは死亡フラグか、はたまたデレデレタイムか判断に迷いますな。個人的には後者を(ry
朝倉さんはグサデレなのでデレながら刺します。だからちょっと刺されたくらいでは死なないように鍛えられるのです。

>>僕のイメージでは九曜さんはバラバラどころか情報連結解除されて粉末の出汁として使われています。
文字通りの昆布ダシですな、その味の深みはまさに宇宙のごとし。

>>ところで風が吹いたのなら床に落ちたプリントも飛んでいってしまうのでは?
そこはそれ、朝倉さんの すごい 太もも が壁となって風を完璧にブロックしてしまったのですよ。

>>今更ですがハルキョン++の時代では生徒会長や鶴屋さん、佐々木さん一派とかは何をしているのでしょうか?
生徒会長は原作で喜緑さんの前でもキャラを作っていたあたり彼女に気があるように思えるのですがこの前の
イラストでは喜緑さんは未だに独り身っぽかったですし。佐々木さんはキャリアウーマンとか
そうですね、鶴屋さんは実家関連の仕事についてるのかなと思ってみたり、会長さんと喜緑さんはそれとなく付合ってるようないないような、朝倉さんは日々の仕事に追われてる、そんな感じですかね。
佐々木団はこの世界では扱いが難しいです、うまい考えが中々出てこないですね。

>>相変わらず、貴方の描く太ももは天下一品ですな
おおきに!なんせあれ程の代物ですので描くときも気合の入り具合が違います。

>>キョンが五代くんに見えるとの意見に大賛成です。そのわけは、五代くんの娘の名は「春香」なんですね。
連載終了時に生まれているので今年成人式です。ハルキョンの2人娘にも幸せがきますように。
めぞん一刻も連載終了からもうそんな月日が経ったんですね・・・・

>>相変わらず見る人を戦闘不能にしてしまう朝倉さんですなw
むしろ臨戦態勢にしてしまうような気がするんですがw

2008・1・23
■落ちたプリントを拾おうとしてふと後ろからの視線に気がついて・・・・
拍手コメントより
>>「手をどけなさい」も見たのですがTバックになっていたとは。もしかける余裕がありましたらTバックの
おしりを突き出している朝倉さんの絵も欲しいですね。


ちょっと意向とは違うかもしれませんが描いてみました。
新たなる世界の方は差分でどうぞ。

raku389a.jpg
そのとき廊下の窓の隙間からの風が!


■web拍手レス
>>あれ、はいてないかと思ったのに
あまりの肉厚に阻まれて見えないだけde

>>朝倉さんブルマVerもお願いしまっす!
前回の分に追加しておきました。

>>手隠(口に出して言うと…)とかブルマとかより先に潰れた胸に目が行っちゃいましたよ…どうしてくる!
ほう・・・・つまり貴公はおっぱい星人だった、と。

>>小悪魔朝倉さんktkr相変わらず太ももがけしからんwww
>>(ノ∀`)Hahaha...やられたぜ…いい意味でな!
>>いやっほう、今年の初太ももだ〜みんな拝めろ〜  (-人- *(-人- *(-人- *)
>>パ ン ツ は い て な い
>>手で隠してる方がはいてないかも感があってエロい
みんな太もも好きだなまったく!
見えないからこそエロスを感じるとおもうのさ。はいてないという解釈も成り立つし〜w

>>"ハルヒの驚愕”6月1日発売?まだ半年も待たされるんですか・・・絶望した!
つうことは、去年の予定から一年経つってことですかね。

>>(見出しの続き)あと、遅ればせながらWeb漫画のいろはコス朝倉さんを拝見させていただきました。
「やだ、今ので食い込んで」ってことはあの衣装の下にTバックを穿いてたりとか?(爆
アノ漫画の前にいろはコスで躍動感あるポーズをとった朝倉さんを描いているのでその続きといったところですね。
いろはコスの前掛けの下はある意味Tバックみたいなものではないかとw

>>「昆布はどうしてるのだろう」「居るじゃないですか、お椀の中とか深皿の中に」でスクールデイズを
思い出したのは僕だけでしょうか?
そう返されるとは思いもせず。つまりバラされた九曜さんがイ゙ェアアアア!

>>あなたの描く朝倉さんはどうしてそんなに殺傷能力があるのか小一時間(ry
それは朝倉さんだからですよ!歩く殺傷能力(主に性的な意味で)とは彼女の事なのです。

>>寸止め動画に続きできてましたぜ
ありがとう〜!早速落とさせてもらいました。

>>結婚して子供もいる古泉と聞くと一人の少女のためにわざわざ東京から岐阜のあたりっぽい田舎に駆けつけ、
ファンからロリコン扱いされている麻雀と格闘戦がやたら強い公安の人を思い浮かべるのですが。
このネタもわからないな〜、●と同じ苗字でそういうキャラが存在するんですね?

>>「ほら、手をどけなさい」 さて、何故だろう キョンの声で脳内再生された…
あのセリフはそのつもりで書いたので間違ってはいませんよw

2008・1・15
■小悪魔チックな朝倉さん
おお、なんかイラストっぽい。
こんなふうに悪戯っぽくされたら辛抱たまりませんな、目のやり場に困ってイタズラしちゃうね!(あれ?

そして、今月末は「涼宮ハルヒの戸惑」ですな。
「約束」はPSP持ってないんでスルーしたんですが、「戸惑」はPS2でしかも朝倉さんが出てくるので楽しみです。

raku388a.jpg
ほら、手をどけなさい
ブルマバージョン

更新遅れ気味ですいません、本職のほうが年明け早々MAXだったもので。
3月いっぱいはそんな感じでいつも以上に不定期な予感・・・・


■web拍手レス
>>鍋!邪魔!
タダでは見せられんな!

>>何この落差w やさぐれ朝倉に作者の歪んだ愛情を感じるのは俺だけでしょうかw
えみりさんの世話焼き女房もGJですw 長門さんは彼のせいで眼鏡常備になったとかw
つか拍手絵の超展開もすごいw
>>委員長も二十歳過ぎれば只のOL?てか長門がメガネって、やっぱり失恋?
自分としてはストレートなつもりなんですがw 歪んでるように見えるのかなあ、う〜むw
拍手絵のアレですねw なんだかずいぶん昔に描いたような気になってきましたよ。
彼女たちはこの世界でも実年齢はまだそこまで達してないでしょうけど立場的にはそんなとこですかね。
長門さんのメガネは・・・・まあ、ハルキョン結婚して子供までこさえてますからそれをふまえてということで。

>>大人長門のモデルは某リ−ドマンさんですか。服装や髪型の微妙な変化がグッドですね
そうですw 髪型の変化に関しては学生の時よりも成長したように見せたかったもので。

>>朝倉さんいいなあ・・・
>>ハルキョン++と比べてなんて独身女性的gdgdな年越しだよ。
>>随分と"やさぐれ"ていますな…
>>涼子の自堕落さが何ともいい味を出してますねぇ。
>>妙にリアルな三人娘に吹いてしまいました。俺の冷酒を返してくれ!
女三人寄ればなんとやら、しかも独身ですからねw 朝倉さんはもう委員長を演じなくてもいいから、かな?
しかし宇宙人的な神秘の“し”の字も感じませんねw 冷酒はどうかこの涼子液で堪忍してください つ旦~。∴

>>宇宙人ころしwwwwwwwww
>>酒の名前が事実なら、自殺する気だな・・。
受けてもらえて嬉しいw まああの酒のせいで寝落ち(気絶ともいう)したようなものですから。

>>古泉にも子供が!?今後、双子との絡み(性的な意味でなく)はあるのでしょうか?
いちおうこの世界では●も結婚してますのでw でも子供は男の子か女の子かは決めかねてますねえ。

>>うおーう、本当にどこにでもいそうなOLですねー
描いてるうちにだんだんそういう風になっていったんですw

>>せっかくなので、ぜひその他の団員準団員の年越し風景もお願いします!
今回は描ききれませんでした。いざ描こうとするとなかなか思い浮かばなくて・・・・

>>喜緑さんがなんか良い表情してますねぇ。
>>赤ら顔の黄緑さんがすごくえっちです…
今回の喜緑さんはあんまり見せない表情になりました。酔うと世話焼きモードが起動するのかも。

>>ハルキョン一家を見た後だとなぜか目から変な液体が…
描いた本人も、こいつら幸せそうでいいなあ・・・・って思ってしまうことが時々

>>このころ昆布はどうしてるのだろうと勝手な想像をしてしまうw
居るじゃないですか、お椀の中とか深皿の中に。他の具も一緒ですけど・・・・

>>朝倉さんのふんにゃり感が良いですねー。長門の髪が微妙に伸びてるのが興味深いです。
鬼殺しならぬ宇宙人殺しとはwあと、黒吉田さんの「やっぱ殺すか!」はステキですね
あの表情はなかなかうまくいったかなと思ってますね。長門さんの髪とか酒とか気づいてもらえて嬉しいです。
黒吉田さんのあのセリフのときは声色まで変わってますからねえw

2008・1・6
■ハルキョン++世界でのTFEI三人娘。
前回の続き。いや、正確には数時間前の大晦日。

ちなみにこの世界での三人は
長門さん:中央図書館勤務 再びメガネを着用 たまにイギリスや香港などで謎のエージェントとして活躍中だとか
喜緑さん:再生された朝倉さんと飲み屋を経営 キョンと古泉のご用達
再生アサクラマン:喜緑さんと飲み屋を経営 従業員その一

仕事が終わった後、三人集まって大晦日を過ごす。

ちなみに分担は
喜緑さん:部屋提供
朝倉さん:おでんその他料理担当
長門さん:酒類担当

そしてgdgdになりコタツで寝落ち、そのまま新年を迎える。。。。

raku387.jpg
なんという生活感溢れる宇宙人達・・・・何だか疲れたOLみたいだ


■web拍手レス
>>何という平和な絵だ。ほのぼのしてしまう
>>新年早々双子の元気な姿が見れて嬉しい限りです。
>>幸せな家族風景で涙が出ました。
>>ハルキョン++いいですな、美人は和服が似合うぜ!
>>新年から良い親子が見れましたGJ。ハルヒがすごくお母さんしていて良いです
>>キョン一家の実にほのぼのとした良い風景ですね。心が洗われるようです。愛情いっぱいな絵を有り難う。
>>ハルキョン親子を見ているとキョンが五代君に見えてくる
>>久々のハルキョン親子ありがとうございます!娘が可愛い!
正月絵はハルキョン親子で行こうと決めていたので、好い反応が返ってきて嬉しいです。
あの親子を描こうとすると幸せな構図しか浮かんでこないのでそれも要因なのかな〜
またぼちぼちと描いていきますよ。

>>2008年もいい絵期待してます。今年もよろしくです。
>>あけましておめでとうございます。ハルキョン親子イイですね〜♪いつ見ても和みます(^^)
こちらこそよろしくお願いします。今年もなんとか週一ぐらいで更新できればイイナと考えてます。

>>遅くなりましたがあけましておめでとございます。 今年も立派なフトモモを拝めますようにw
それにしても久々のチビハルヒ達ほのぼのしてて良いですねぇ。 …対して自分は何描いているんだか…
こちらも遅くなりまして、今年もよろしくです。太ももを描くのは使命でもあるので描くさ描くとも描かいでか。
ちびハルヒ達は描いてても楽しいですね。まあまあ、えちぃのも大事な燃料ですのよ。

>>そしてその夜、子供が寝静まった後に姫初めで三人目を作る作業に移るんですね、両端の二人は。
>>いい家族だあああ。息子になりてええええええ!
息子が生まれたらまずちびキョンとして人生を始めることになるんでしょうな、二人の姉に振り回されながら。

>>SOS団全員集合ということは子供達は豊作ですな。by お年玉
>>娘達はあとで古泉おじさんにお年玉を貰いに行くんだろうな
初詣から帰ってきた後のそれぞれの親子の間で繰り広げられる会話
キ「さあ、一樹 お じ さ ん がお年玉くれるそうだぞ、行って来い」
古「今年もキョン お じ さ ん がお年玉くれるそうだよ、貰っておいで」
み「ふええ、ふたりとも笑顔なのに何だか怖いです・・・・」
ハ「はいはい、バカ共はほっといておせちでも食べましょ」
長「・・・オヤジ」
鶴&妹「(大爆笑)」
キ&古「・・・・・・・・・・・・・・orz」

>>申し訳ありませんでした。「星界の紋章」「星界の戦旗」です。 
森岡浩之氏の小説が原作で、1999〜00年にサンライズがアニメ化しました。川澄さんはヒロインのラフィール役でした。
ラフィールの性格や物言いはどちらかといえばハルヒに似てるかもしれませんが見方を変えると佐々木にも似てるかな、
と思いまして。「戦旗訂正・「戦旗」には長門そっくりのエクリュアというキャラが出ます。
原作者の森岡氏も谷川氏と同じ兵庫出身ですし、キャラでザいとうのいぢ
すいません、細かい情報までありがとうございます。名前だけは聞いたことあります。
その時期のアニメはほとんど見てなかったものでして。
なるほど、キャラの性格の他に作者の出身地やキャラデザインまで共通点があったとは。

>>佐々木や朝倉がどれだけケシカラン!でもハルキョンは夫婦。暖かいZE
>>久々の親子絵ktkr けしからん絵も見たいが見てて和むから好きwww
けしからなさすぎるのは一般サイトとしての都合上なかなか描けませんが、今年もいつもの内容で逝きますよ。
たまにハルキョン++とか交えながら。

2008・1・3
■ハルキョン++正月の情景
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

やはり最初は正月らしくいきましょうかね。
久しぶりのハルキョン親子です。
ハルヒママのお雑煮は愛情もたっぷりと入っているのです。
raku386.jpg
この後名誉顧問も含めてSOS団が勢ぞろい、妹も集まって初詣に行くわけですな。
更新は今日だったけど絵は元日の出来事ということで。


■web拍手レス
>>(・∀・)イイ!! スッゴクイイ
>>お!いいねえ〜気に入っちゃたよ俺!
>>はうううう〜佐々木ちゃんお持ち帰り〜!!二度目
いや〜こういう格好させるとササッキーもより女の子らしさが強調されますねえ。

>>上ジャージ下ブルマwwwけしからんってレベルじゃねーぞwwww
>>上は長袖、下はブルマ。 フフフ、貴殿はよくわかっておる喃…
>>ササッキーのふともももおおおおもおおおもも!!!
>>ササッキーもムチムチですか、堪らんです
ササッキーもスタイルが良いほうでしょうからブルマ姿が映える筈。
太ももも朝倉さんほどじゃないにしてもハルヒと並ぶくらいのむっちりさはあると確信しております。

>>ブルマ佐々木と写真に写りたい。
更にあらゆるアングルでブルマササッキーを撮りまくりsasakiフォルダに保存するのが漢というものではあるまいか。

>>そろそろ キョンうらやましい を通り越して殺意を感じますw
TTTさんのキョンに比べればウチのはかわいいもんですw ベクトルが違うけどw

>>決める時は決める。その覚悟があるから我々は生きてるんだ by同志スターリン
何を決めるどんな覚悟なのかが非常に気になる。

>>佐々木が川澄さんですか?→「佐々木と呼ぶがよい!」「そのかわり、そなたをキョンとだけよびたい。よいか?」
ついでに長門と組めばそのまんま「星○○○旗」ですね。
これは・・・・全然元ネタがわかりませんorz 何だろう、戦記ものかな?

>>あけましておめでとうございます、旧年中は大変お世話になりました、本年もよろしくお願いしますっ!
>>あけおめッス!
>>あけましておめでとうございまーす
あけましておめでとうございます。こちらこそ昨年は本当にお世話になりました、今年もよろしくお願いしますです。

>>あけましておめでとうございます。サンタ朝倉さん堪能いたしました。フィット感がステキです。
そして最近のササッキー更新も良い感じです。婦警姿とか北校ジャージ姿とか、似合ってますね。
なんとなくMEMさんの描かれるササッキーにはヤンデレの香りがして素晴らしいです
あけましておめでとうございます。最近は佐々木さんをよく描くようになってきました、何着せても存外似合うんですよね。
そしてヤンデレっぽいですか、そういうつもりではないんですがアノ吉田さんなササッキーが効いてるのでしょうかw


inserted by FC2 system