Log


2008・2・28
■メルティングハルヒ
ハルヒでメルト してみました。
この歌、内容がすんごく可愛い。お気に入りの名曲の一つです。
ああ溶ける・・・・

raku394a.jpg
文字なし

それとweb拍手からのリクで前回の朝倉さんの全身版です。


■ニコニコ紹介
ミクはもちろんだけど本気の兄さんの美しすぎる歌声に酔いしれる
イラストも凄く良いなあ



■web拍手レス
>>この流れで長門や喜緑さん、しまいにはVOCALOIDTFEI三人娘なんてものも見てみたい。
>>前のゆっきゆき長門とのコラボを期待せざるを得ない

TFEIでボカロに描いてないのは喜緑さんのみですな。髪の毛の色だけなら喜緑さんが近いんでしょうけど。
三人まとめて描いたらカオスな空間が出来上がりそうな気がするのはなぜだ。

>>何を言ってるんですか!作業用BGMはガチムチに決まってるじゃないですか!こんなの常識ですよ(ぉ
ヤメレw 見ちまったじゃねーかー!

>>あっさあさにされました 横乳と太もも
>>君を朝くっらくらにしーてあげるー♪右手の歌詞にワロタに

見事な分業乙ですw 歌詞に気づいてもらえた♪

>>朝倉=ミクならば、古泉=兄さん、佐々木=姉さん、ハルキョン娘ーズ=リンレンって事ですね!?(殴
声の質からして古泉=兄さんは合いそうですね。でも佐々木さんを姉さんにするには胸ga

>>毎度の事だが、あなたの描く朝倉さんは実に素晴らしい。脚線美も堪能したいので出来れば全体図をー。
おまたせしました。背景までは手が回りませんでしたけど。

>>あ、ツインテール朝倉だ
なぜか流行ってるので乗ってみたらずっとツインテールのターン

>>みんなショタになれ
>>VOCALOIDの動画見てたらショタレン萌えになったとか。ありえん(笑)

動画やべえ!ナニこのレンの無駄な色気w でもレンの歌い方は今のところリンより印象的だなあと。

>>リョウコさん楽しそう〜( ^ω^ ) ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
セフセフでなぜかボカロ互助会が頭に浮かんできた

>>ボーカロイド朝倉さんが AnimeSuki Forum にさっそく貼られてて驚きました。
どこにあるのか見つけられませんでしたorz

>>朝倉さん僕を教育的指導してくだs(ry
>>なんたる尻肉!殺されてもいいんで抱きつきたい!!

じゃあ放課後 誰もいなくなった一年五組の教室に来てね♪

>>性欲を持て余す的な意味で「アウトー!」なんですねw
そう。故にみっちり指導を受けるしかないのです!

>>ぜひぜひ「卑怯戦隊うろたんだー」をお願いします。
>>♪僕らの戦士うろたんだああああああー♪
ここ最近兄さんの歌声にハマってしまって・・・・兄さんも描きたくなってきました。うろたんだーは、どうしようかねw

>>MEMさん、この調子でドイツ製の暴化ロイドにもはま…れるのか? 捕捉:ドイツ製=キーボードクラッシャー
クラッシャー・・・・あの名曲「SING&SMILE」のアレですよね?w アレにだけはハマりたくねーw

>>ニコニコ愛されキャラ選手権見ました? 自分は長門支援でしたww
いっぱいあり過ぎてもうどれがどれやら・・・・

>>ニコニコで「はてなようせい」が始まっている件。
はいてないようせい に見えた自分はいったいどうすれば

>>ひゃうううううん!
らめぇえええええ!

2008・2・20
■VOCALOID朝倉リョウコ
朝倉さんにVOCALOID2を仕込んでみた♪

○前回の更新から今回までの流れ
おお、この曲もいいな作業用に流そう→お!これもいい!→うお!これも!!→これもイイナ→・・・・コレモ・・・kore・・

作 業 で き ね ぇ

ダメだ、見入ってしまってこれではダメだ!
よし!じゃあこれを見たら作業にかかって・・・・→以下無限ループ

mp3とか落としてるのになぜかニコニコで再生してしまう。
もう完全にニコ中、みくみく菌に犯された。

raku393a.jpg

あ、見えt







raku393b.jpg


■ニコニコ紹介
才能の無駄遣いランキング堂々1位に輝いた奇跡の組曲
今日もずっと鳥肌のターン



■web拍手レス
>>素晴らしい!・・・と ありきたりな言葉でしか賞賛できない自分が悔しいぐらい気に入ったZE!
ありがとー! 衝撃を受けた勢いで描いた絵なのでよけいに嬉しいです。

>>みっくみく、おめでとうございます(^^)MEIKOとKAITOもよろしく(^^)/
姉さんも兄さんもそれなりに活躍中ですよね、特に兄さんw

>>朝倉さん穿いてないにもほどがあるぞっっ!!嫁に来い!!
残念だがココでは朝倉さんは既にキョンの嫁だ。

>>お尻側にスカート描かないでね。あれたぶんに間違いだから…>スク水
ん、それは理解してるから大丈夫。  だと思う。

>>ミク絵もいいんですけど、鏡音リン・レンもお願いします。 あ、ロードローラーは抜きで。
や、やだなあ、ロ、ロードローラーなんて描くわけないじゃna 

>>自分は鳥の詩と雲の遺跡でレン君好きになったヨ! ショタに目覚めそうですヨ!
雲の遺跡は本当に凄いですね。ミクとレンの合唱のやつは凄く好きですよ。

>>良いですよね、初音ミク。いろんなボーカロイドがいますがやはりミクが一番かなーと。
やっぱミクですねえ。兄さんとかネタにされちゃってて面白いんですけどねw

>>何も言わず見て欲しい。
リンクの動画は削除されてました、残念。

>>何というふつくしいミクっ・・・!
>>初音ミクさんお美しい!!!
歌が綺麗だからそれを表現してみたかったんです!

>>みっくみくにされました。
ついでにみくみく菌にも感染していきませんか?

>>いいですね、ところで何か絵柄が変わった感じがするのは気のせいでしょうか
自分でも、 あら、変わった? と思いました。意識した訳じゃないんですが。

>>これはサビの辺り歌ってるイメージかな?ミク、本当にいいですよね!私もハジメテノオトは大好きです
そうです、サビのあたりですね。ミクは本当に良い曲が多くていいですよね。

>>ミクいいですね。 ミク大好きなのでこれからもどんどん描いていって欲しいです。
これからもちょくちょく描いていきますよ、歌のイメージを描いてみたいなと。

>>ハジメテノオトいいですよね!個人的にはココニイルカラもオススメです
他にも良い曲いっぱいありますからねー、何というかココロに直接響いてくるといいますか。

>>亞北ネルとか弱音ハクって知ってますか? キャラ設定が面白くてw
知ってますw ネルの誕生秘話?なんてもうw みんなタダでは起きませんねえw

2008・2・10
■みっくみくに
されました。今更ですが。
今までは一回ネタで使っただけでふーんて感じで。
歌で知ってたのは「みくみくにしてあげる♪」と「ぶっちぎりにしてあげる!」(←ミクじゃないけど)ぐらいだったんですが、
ふとしたきっかけで週末ニコニコ動画で初音ミクのオリジナル曲群を聴いたのがいけなかった。

マジか? これはマジなのか? 本当は中のリアル人が歌ってるんじゃないのか!?

普通に歌謡曲で通用しそうなのがゴロゴロあるんですけど・・・・
興味が無かったってのもありますがぶっちゃけここまでオリジナル曲が凄いことになってるとは知りませんでした。
ユーザー次第であそこまでのものができるのか。
好きな曲はいくつかありますが、とりあえず一番感動したのが「ハジメテノオト」
歌でここまで感動したのは何年ぶりだろう、それがボーカロイドの歌というのがもうなんというのか!
勢い余って描いてしまいましたよ、作業中はずっとアルバム集を流してました。

raku392a.jpg
文字なし版


■web拍手レス
>>身体はオトナ! 表情はロリ! ヒャッハー! パーティーターイム!!
乱交だ! 乱交パーティだ!!<違う

>>あえて断言しておこう〜我々もまた彼女の虜にされてしまったからdと
その通りだ同志よ。さあ逝こう更なる朝倉道を。

>>鼻血が出そうになりました
出したら出したで朝倉さんが興奮しますよ?そして更なる血の海へ・・・・

>>まさに私のストライクゾーンにヒットするイラストでした.胸の艶が特にお気に入りです….
髪型ひとつでここまで印象が変わるとは描いてみてびっくりです。え?それだけじゃない?

>>ガチペどの私としましては伸びた服を妹に(ry
いや、それよりも妹ちゃんなら北高の制服の上だけでもワンピースとして着れてしまうような気が。

>>朝倉たん量産キボン
キボンキボン!誰か作って!

>>裸エプに目が行って、ツインテに目が行かない!どうしてくれる!
どうして欲しいの? ・・・・こうでしょ?本当はこうがいいんでしょ? ほおら。

>>キョン「ツインテなのはいいからさ、このままじゃおさまりがつかないんだよな」
主にマイサン、ジョン・スミスの方がな!!

>>今回は拍手が多そうな悪寒…
前回もコメントは少なかったけど拍手は思った以上に頂けました。感謝です。

>>今回は裏画像は無しですか?旧式スク水が見たいよ!
今回はそこまで余力がありませんでしたorz スク水ね、そういや描いた事ないな、リストに入れておきます。

>>以外に拍手レス少なかったですね。まぁメカより朝倉さんが需要があるでしょうが。
個人的にはカミナの兄貴を描いて貰いたいですが。・・・あ、だめですかそうですか。
朝倉さんの需要があるなら答えなければ。まあそれ以前に描きたいから描いてるわけですが!
カミナは一度描きましたがまた描きたいキャラの一人ですよ。

>>俺・・実はツインテール萌えなんだ。
ツインテもかわいいですよね、でも描くのはメンドい。特にバランスが・・・・とか言いつつ今回もツインテですが。

>>後ろから)絶景かな!絶景かな!
ならば後ろを隠せば前が・・・・!

2008・2・7
■ツインテールな朝倉さん
なにやらツインテ朝倉さんが流行ってるようなので便乗。
ツインテールにすると同時に妹の服を着せられる、というか渡されたのは一枚のみ。
当然全部は隠せるはずもないのです。

raku391.jpg


■web拍手レス
>>拍手が少なそうな悪寒…
それは覚悟の上さ・・・・でも描きたいから描くのみ。

>>♪こ〜ん〜ぶ〜出汁利いてるよ〜 鰹は誰?
ん〜鰹節の形状からしてキョンの(ry

>>メカは自分が描くにあたり最も苦手とする種類です….
>>最近女性キャラしか描いていない私にとっては…(泣
メカは面倒くさいけど面白いです。たまに描くと夢中になれます。

>>グレンラガン凄いです。アングルの迫力とエフェクトの凄さに圧倒されます。プリントを拾う朝倉さんもステキですね。シチュエーションの見事さもさる事ながらさらに洗練されてきた感じが。表情というか、顔のシャープさとか個人的に非常に好みです。差分も効果的で良いですね。毎回威力ある更新に震撼します。
グレンラガンは描いてて面白いです、他のガンメンも描きたいしまた描こうかな。
朝倉さんの顔は試行錯誤の連続ですね、なんとか納得いく絵に持っていきたいところですが・・・・

>>【グレンラガン】と言えばヨーコの写真集が発売されましたねー。♪
まさかこんなものが出るとは思ってませんでしたw

>>朝倉の本はどこにあるんだっ・・・?!キャアアアー朝倉をこれからもよろしくお願いしますっ!
あふぁっ・・・らきすた・・・っ・・・あれ、今ので最後?リピートかいっ
本は・・・・申し訳ありません。>朝倉さをこれからもよろしく〜<  ま か せ な さ い !
拍手絵もそろそろ更新どきかな。とかいいつつ、いつになるやら・・・・

>>初めまして、グレンラガンに釣られてフラフラと来ました。グレンは色彩豊かな配色が似合いますね
グレンラガン自体はモノトーンに近い印象なんですが派手な演出による色使いがやけに似合いますよね。


inserted by FC2 system